日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。


ガンダムAと電撃G's
 はろばんわ!

 今日は月刊誌を買ってきましたよ!

2007-10-30-02.jpg

 今月号のガンダムAです。
 いやー内容はさらに激しさを増して面白くなってきましたね。

 連邦愚連隊が最高に面白いです。

 来月には単行本が発売らしいので買わないと!

2007-10-30-01.jpg

 こちらも今月号の電撃ジーズマガジンです。

 その中に気になる記事が……

CLANNADが、ゲーム版で発売!

 あれ……? PS2で発売していませんでしたっけ?
 よく見てみると……

XBOX360で!

( д)    ゜゜ ポーン

 なんで360ナンデスカ!
 って言うか、360で出す意味は!?
 意味は!?

 追加シナリオとかあるのかな?
 流石にありますよねー。

PC版を上回る画像解像度で楽しめる

 当たり前だああああああああああああああ!!


不思議な地下街?
 はろばんわ!

 今日はちょっと色々ありまして、午後十時近くに栄を歩いていました。

2007-10-29-01.jpg

 静まり返った地下街はなんかへんな気分になりますね。
 竜星はこんな空間で叫んだり走ってみたいと言っていましたが、なんとなく判りますね。

 まだ電車があったので人は疎らでした。

 終電が無くなるともう人が居なくて不気味でしょうね。

 そんな一日でした。
 

日本の教育白書
 はろばんわ!

 今日はなんか夜から「たけしの日本教育白書」なるものが五時間ぶっ続けでやっていたのですよ。
 それで責任感チェックなるものをやったのです。

 65,001位タイという結果がでました。

 十二万人中とのことなので、中間より少し責任感が無いとの結果がでました。
 TVでのチェックはタイとしかでないので詳しい順位とかは判りませんね。

 しかしまぁ、なんとも中間な順位に少し泣ける。


フィギュアを、手に入れた
 はろばんわ!

 今日はちょっとゲームセンターに行ったのですよ。
 そしたらUFOキャッチャーをやったのですよ。

2007-10-26-01.jpg

 なんかゲットしちゃったんですが。(特別出演のコンパニオンキューブ(途中)も写っています)

 ビートマニアのサクラをゲットしてしまいました。
 しかも2回で……

 そしたら次見た時になんか難しい位置に設置されていました……
 まさか二回で取るとは思わなかったんでしょう。

 まあ、取れたからいっか!


新天地 いっつラーメン
 はろばんわ!

2007-10-25-01.jpg

 今日は@yuu氏とンマッセ氏と共に二人が美味しいというラーメン屋に参りました。

 なんか店の名前をあまり覚えていなかったので店の写真です。

 入って驚いたのが、入口で券売機で先に買っちゃう店だったので結構入りやすいですね。

2007-10-25-02.jpg

 醤油ラーメンセットを注文してみました。

 味は……

 やべ、うまい

 チャーハンがかなりうまいです。
 ラーメンもあっさりしていて美味しいです。

 これはかなりお勧めです!

 ちなみに、豚骨醤油ラーメンセット800円でした。


知恵熱
 はろばんわー!

 今日、NHKかなんかで難しい数式の番組をやっていたのです。

 なんかよく判らなく、番組が用意した簡単な説明があったのですが、

 簡単な説明でもちんぷんかんぷんなんですが。

 頭が熱くなってきた……
 こ、これが知恵熱!?

 変な時に頭を使うもんじゃないですね。


アクセス数?
 はろばんわ!

 朱色の図書館に、分割した連載物作品を掲載しました。
 今回はちょっと恋愛系?

 チマチマ更新しているので見てくださいね。

 そういえば、もうすぐアクセスカウンターが17000になります。
 この勢いだと三年目に突入する前に20000HITが行きそうですね。

 いやー、見に来てくれる方々、ありがとうございます。
 なんか毎日人が来ているので嬉しいです。

 これからも朱煎をよろしくお願いします。


踊るスピンオフ
 はろばんわ!

 今日と昨日は踊る大走査線のスピンオフ作品をやっていましたね。

交渉人 真下正義』『容疑者 室井慎次

 共に見入ってしまいましたよ。
 やはり踊る大走査線シリーズは面白いですね。

 自分は交渉人のほうが面白かったです。

 手に汗握る戦い!

 熱い! と思いましたね。

『ネタバレ(始)』
 しかし、交渉人の犯人はなんだったんでしょうね?
 結局そこが謎のままが気になります。

 やっぱ幽霊とかそういう類なのでしょうか?

 気になる。

『ネタバレ(終)』

 DVDはやっぱり永久保存で買っといたほうがいいかな。

 まぁ、面白かった!


CoCoカレー
 はろばんわ!

2007-10-18-01.jpg

 最近携帯にグルーミー小隊が編成されました。

 いやね、ため吉からもらったり、色々分けてたら三つになってしまったんですよ。

 これはこれで。

 そういえば、CoCoイチのカレーを食べたんですよ!

 一辛でもきつかったのですが、竜星ツンざんが五辛を頼んだんですよ。(通常の十二倍の辛さ)

 半ば強制的に五辛のルーを少し食わされたのですが……

 まるで味塩胡椒を大量に食べたような味がしました。

 つまり辛い!

 ジャリジャリしていて、もうカレーとは言いにくい食べ物でした。

 しかも二人とも全部食いやがった!(その後、なんかお腹を痛めていたようですが)

 さぁ、次は十辛だ!


カレンダーメーカー
 はろばんわー

 軽く寝落ちしちゃった朱です。

 以前、脳内メーカーなる物をやりましたが、今回は新しいのを見つけました。

カレンダーメーカー

 さぁ早速診断だ!

20071017035559.png

 こんな診断結果になりました。

 流石と言うかなんというか。
 本読みまくりですね。

 というか10日と24日の『忙』は何があったのだろうか……


リンク整理
 はろばんわ!

 最近ノリノリな朱です。

 朱色の図書館と煎餅でリンクが被っているのは、煎餅の方を消去するのでよろしく!

 そういえば、今日はため吉さんにこれをプレゼンツしましたよ。

2007-10-16-01.jpg

 ため吉さんが異様にはまっているグルーミー人形です。

 ぬいぐるみは自分の家に置いていても、埃を被るだけなので人にあげたほうがいいのですよ。
 最近UFOキャッチャーでグルーミーの人形を二個ゲットしましたが、全部ため吉さんに行ってますね。

 あら、今気づいた俺。


東方小説
 はろばんわ!

 今日は、書いていた東方小説が完成したので、図書館の方にUPしときました。
 興味がある方は見てください。

 そういえば、東方と言えば弾幕。

 弾幕といえば、シューティング。

 シューティングといえば虫姫さまふたり

 いきなり唐突でしたが……

 そういえば、やっと虫姫さまふたりをクリアしましたよ。
 ノーマルですが。

 連コインで400円でクリアしました!
 最後の100円はラスボスに一発当てただけなので数に入るかどうか……

 いやー

 最後の面の道中が酷かった!

 まさかあんなに酷いとは……

 次はハードか!


踊る大走査線
 はろばんわ。

 昨日と今日は踊る大走査線・ザ・ムービーの1と2がやっていましたね。

 やっぱり踊る大走査線シリーズは魅せてくれますね。
 何度見ても面白い。

 生前のいかりやさんも見れて嬉しい限りです。

 来週は踊る大走査線のスピンオフ作品が二つやりますね。

 スピンオフとは、

 人気作品におけるサブキャラクターのひとりをクローズアップし、主人公に据えて描いた作品。『外伝』。

 元の作品のバックボーンやその後を描いたり描かなかったりする。スピンオフ作品。


 とのことです。
 外伝がたまに本編より面白いってのはよくありますね。

 だから少し期待していますよ!


今季のアニメはギャルゲ?
 はろばんわ!

 最新アニメをチェックしたのですが、どうも今季はギャルゲ系が多いですね。
 前季はバトル系、というかロボ系が多かったですね。

 いやね、今季は何気なく毎日アニメチェックしないとなーとか思ってたりするんですよ!

 毎日が面白いアニメが多い!

 

大丈夫? 大丈夫! 風邪引いた? 風邪引いた!
 はろばんわ!

 最近の急激な温度変化により風邪を引きました。
 今日は一日中寝込んでいて大変大変。

 なんとか落ち着いたから大丈夫だろう!

 皆も体調管理は大切に!

 そういえば、最近UFOキャッチャーで結構取れるようになってきた。


ただいま!
 はろばんわ!

 やっと仕事から帰ってきましたよ!

 いやー大変な週末だったが、楽しかった。

 この仕事中に判ったのが

 電王のダブアク、コーヒーフォームがかなり気に入ったと!


不在な休日and東方メーカー
 はろばんわ!

 明日から月曜の夜まで仕事で家に居ないので日記更新できませんから!

 それでこんなのを置いてみる!

東方脳内メーカー2(別窓)

 さぁ! 行ってみよう!

朱煎の結果」

東方脳内メーカー2


 みすちー分が大半を占めているようで。
 いや、みすちー好きですよ!
 鰻とかがね。

 本名でやると霊夢分が多かったので、両方合わせると、結局みすちーと霊夢が好きなようだ!


本補充、グレンラガンと腐女子?
 はろばんわ!

 今日はとらのあなに行ったので本を補充しましたよ!

2007-10-03-01.jpg

はっぴー腐女子

 なんか結構面白いと聞いたので買ってみました。
 何気なく作家が少し豪華で、内容も面白いですね。

 うむ、妙にリアリティがある。

2007-10-03-02.jpg

天元突破グレンラガン1

 グレンラガンの漫画版が発売されました!
 感動の最終回を放送したグレンラガンが漫画でも楽しめる!
 最高だ。

 そういえば、再放送がすでに始まっているらしいですね。
 早いよ! 早すぎるよ!!


電撃じーずまがじん
 はろばんわ!

 新作アニメが今週から大量に始まりますね。
 一応チェックして、見ないアニメを見分けないと!

 好きな物なんだから見たいんですよ!

 それはそうと、今日は電撃ジーズマガジンの今月号を買ってきましたよ。

2007-10-02-01.jpg

 やはり、電撃ジーズマガジンでも新作アニメ特集が中心でした。
 なんか明らかにもう移植するのか、と突っ込みせざるおえない作品があったりと、ネタバレになるからあまり喋れませんね。

 こういう雑誌って、以外に買っていると面白いなぁ。

Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
