日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。


突撃!
 では、行ってまいります。

 スペースの詳細は前日の日記で確認ください。

 2007-12-30-01.jpg


 それでは、コミケでまた。

 それ以外の方はよいお年を。


コミケへ突撃準備
 はろばんわ。

 明日、30日の夜に夜行バスに乗ってコミケへ向かいます。
 皆さんに会えることを楽しみにしております。

 朱色の図書館に『Flash』を追加してみました。
 練習なので色々なことを試しております。
 よかったら見てね☆
 一応TOPからFlashに飛んでください。

 それで一応最後に、身内の宣伝も兼ねて自分の宣伝をします。

 2007/12/31 月曜日 C73 三日目。

 西こ-03b 『朱色の煎餅』

 自分のサークルです。
 新刊『人形遣いと兎が見た幻想郷』 ¥500円ですのでよろしくお願いします。

 委託である、白水さんの『紅魔館の平和な日々5』 ¥300円もよろしくお願いします。

 東へ-05b 『猫ぱんけーき』
 しえさんのサークルです。
 ミク本やMH本って聞いていますよ?

 東タ-49b 『千連休

 ツンざんさんも今回もシャナ本らしいです。
 ただ、宣伝するね! って言ったらダメ! って言われたけど、宣伝しちゃう。
 ごめんなさいね。

 それでは皆様。
 よいお年を。


やっぱり最後じゃなかった漫画補充
 はろばんわ。

 試しにブログ鑑定を置いてみましたが、設置方法がいまいち判らないので放置。

ブログパーツ



 2007-12-27-01.jpg

 昨日言っておいてなんですが、今度こそ今年最後の漫画補充ですよ!

ガンダムA 二月号
ガンダムA スペシャル


 これは今年最後のガンダムAですよ!
 ガンダムの漫画はやっぱり面白いですね!

 著名人の対談も読んでいると面白い面白い。

 それで、想ったんですが。

 ユニコーンガンダムかっこよくない!?

 いやね、カトキハジメヴァージョンが異様にかっこよくてね。
 超欲しくなったんですよ!

 それで思いついた。

 コミケのサークルスペースに飾ればいいんじゃ!?

 でもうってねええええええええええええ!!


今年最後の漫画補充?
 はろばんわ。

 今年最後とか言っちゃってますが、多分嘘ですね、はい。

2007-12-26-01.jpg

ひぐらしのなく頃に解 罪滅ぼし編 3
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 3


 これは本当の今年最後のひぐらし最新刊です。

 いやー、罪滅ぼし編の絵がますます大変なほどリアルに。
 というか、かりんさん、貴方ヨーグルティングのアンソロ描いてた頃より凄くなっているじゃないですか。
 凄いねぇ。

 目明し編も、素晴らしいほどの凶悪さが出てますねェ。
 ゆとりさんは見開きページの使い方が凄い凄い。

 なんかこれで今年満足しちゃいそう(゜∇゜


サークルチェック
 はろばんわ。

 サークルチェックを今頃完了しました。

 コミケ当日は自分は売り子をしているので、よっぽどの限りはいるはずです。
 あまり動かない予定ですし。

 果たして売れるのかな……

もーいーくつねーるとー
 はろばんわ。

 もう幾つも寝ると、クリスマスですね!

 そんなのかんけーねぇ! そんなのかんけーねぇ!

 これは子供に流行っているとか言いますが、これやったら凄い滑りましたよ。
 あれが、場が凍りつくということか。

 それはそうと、クリスマス、欧米では家族で過ごすのが一般的ですね。
 しかし、日本はカップルがいちゃいちゃする日になってしまったようです。

 別にクリスマスがどうこうと言う訳じゃなく、根本的な話。

 日本って仏教じゃないか!

 何故、キリストの誕生日を祝っているんですか!

 まぁ、クリスマスは自分的には充実した一日になるように頑張りますよ。

 そしてコミケもねッ!


一発ギャグ
 ある日の栄で見つけた看板。

2007-12-21-01.jpg

 素晴らしい店な感じ?


久々にゲームネタ? いん、ハーフライフ2 デスマッチ!
 はろばんわー!

 冬コミの原稿が入稿を完了したため、朱色の図書館に新刊情報を載せておきました。
 よかったら見てね☆

 今日は久々にゲーム日記を書いてみますよ!

 ハーフライフ2というFPSのオンライン用ソフト、ハーフライフ2 デスマッチをやってきたよ!

 長くなるし、ゲームネタなので、続きに書きますね。


ひぐらしにD.Cな漫画
 はろばんわー!

 日記の内容が送信ミスで消えちゃうなんてあるある。
 うう……

 というわけで、今日は漫画補充報告ですよ!

2007-12-18-01.jpg

『ひぐらしのなく頃に 語咄し編 1・2』
 小説をコミック化した漫画らしいですよ。
 ジャンル的にはアンソロジーの部類に入るそうな。

『鬼切様の箱入娘 壱』
 表紙の和服に釣られたなんて言えないね。ヾ( ゜∇゜)ノ゛
 読んでみると面白いことは面白かったのですが、長続きするとは思えない感じがします。
 多分買い続けると思いますが。

『D.C.Ⅱ Imaginary Future 2』
 いえ、なんと言いますか。
 好きな作者さんですし。
 D.C.事態好きですし。
 ななかが主役なので即買いですよ!



コミケカタログ73
 はろばんわー!

 今日は買ってきましたよ!

2007-12-17-01.jpg

 コミックマーケット73 CD-ROMカタログ
 それとおまけの湯のみ。

 さぁ、これを買うと、もうすぐコミケだなぁーと思いますね。

 しかし、湯のみはどうしよう。
 使うにも使えないし、見た目とか、容量とか。

 置いておくにも埃を被ってしまうし。

 まぁ、後で考えよう。

 サークルチェックでもしながら。


WCW あれ、なんか違う。
 はろばんわー。

 皆さんお気づきとは思いますが。

 タイトルはわざとですよ?

 さて、それで。
 今日はCWCの三位決定戦と決勝戦がやっていましたね。

 ちゃんと両方見ましたよ?

 ネタバレになる可能性があるので詳しくは喋れませんが。

 決勝戦は面白かったですね。
 まさかあそこまで面白いとは思わなかった。

 燃えるといいますか、なんといいますか。
 ドキドキしていましたよ!

 もちろん三位決定戦もドキドキしていましたよ。

 今日一番驚いたことが。

 中田ヒデの髪が伸びている!

 ってことかな?


ケーキは全ては甘くない。
 はろばんわー。

 今日はケーキを買ってきたので食べてみました。

 2007-12-15-01.jpg

 知り合いが美味しいと言っていたので買ってみましたが、意外に高かった……

 早速食べる。

 パクッ

 チョコレートの方は、ニガッ!

 いや、ある程度は甘いのですが、なんか苦味が効いているようで。
 ビターチョコみたいだ。

 ストロベリーの方は、スッパッ!

 甘くなくって滅茶苦茶酸っぱい。
 なんだこれ、ジャムみたいな味もするし。

 なんか失敗だったかな……。

 酸っぱい失敗。

 (・w・ )


武装神姫でびゅー
 はろばんわー!

 今日は通販で買った品が届きましたよ!

2007-12-14-01.jpg

 武装神姫 ツガル クリスマスヴァージョン

 前々から武装神姫シリーズが欲しいと思っていたのですが。
 今回購入に踏み切りました。

 なんか見た目がギャプランZガンダムを合わせたような感じに心を惹かれました。

2007-12-14-02.jpg

 早速武装をつけてみました。

 意外に時間がかかって苦戦。
 武装神姫シリーズは間接がかなり多いのでどんなポーズでも可能です。
 台座もあるので空中のポーズも可。

 それでオンラインのバトルロンドをやろうとしたら。

 青ツガルは21日からです。

 なんてこった!


イラスト、東方
 はろばんわー。

 現在、冬コミのために頑張って書いていますよ!

 そんな中で書いたイラスト。

妹紅

 なんで、眼だけしか色塗っていないって?

 なんでだっけ……とにかく未完成です。
 多分途中で投げ出しちゃったんですよ。

 そんなわけで東方シリーズより妹紅です。

 表紙ができたらUPして宣伝するのでお待ちください。


お疲れ様です。
 はろばんわ。

 色々な方々。
 今日はお疲れ様でした。(わかる人にはわかるぞ!)

 さて、今日からは同人誌を作らないとね!
 ってか16日までなのにッ!

 急げええええええええ!!

 今年のコミケは色々楽しみだッ!


CWC←お、顔文字に見える!
 はろばんわー。

 そういえば、数日前からCWC(クラブワールドカップ)が開催中ですね。
 今日は昼からやっていたので見ながら作業をしていました。

 いやー、サッカーはやはり面白いですね。
 休みとかが少なく、眼が離せなくていいですね!

 野球はどうも……時間が掛かるから自分は……
 野球ファンの皆さんごめんなさいね。

 明日は浦和レッズの試合ですよ!

 アジアNo.1のサポーターと言われていますが。
 気になるのでサポーターも見ておこう。


アリス×鈴仙ってオレだけ?
 はろばんわ。

 タイトル通りの疑問がいつも飛び交っている朱煎です。

 いや、だってねぇ。
 やっぱこのカップルが好きな人なんていやしないでしょうねぇ。

 魔理沙とかパチュとか霊夢が中心なんでしょうかねぇ?

 どうにかこのカップルを流行らしたいが……時間が解決してくれるかな……

 そのため、自分は根回しを諦めないぞ!

 今回の冬コミはその根回しの第一歩!

 コツコツ、チマチマとッ!
 塵も積もれば山となる!

 そろそろコミケ原稿仕上げに取り掛かれるなぁ。


セーガー!
 はろばんわ!

 なんかニュースをいつも通りチェックしていると、こんな記事が……

ドリームキャスト2?

( д)     ゜゜

 何、血迷ったことしているんですか?

 これは、あれか?
 ガセ?
 捏造か?

 いやだってねぇ……一回失敗しているし……。

 ど、どうなんでしょう?


ネットの食品情報
 はろばんわ!

 最近ネットではファーストフード店の話題が多いですねッ!
 牛のところや鶏のところとか。

 それで2chまとめサイトを見ていたのですが、それでこんなのが。

 中国でインスタントラーメンを食べた子供が即死(二時間ぐらいですが)したらしいですね。

 そこの書き込みが。

 インスタントデス!

 的確な言葉ですね。

 インスタント(デス)ラーメン。

 中国製は怖いね……


コミケと東方?
 はろばんわ!

 最近忙しくって、コミケ原稿に中々取り掛かれません。
 いや、ほとんどできているのですが、仕上げが……

 印刷会社様が8日まで入稿すると追加料金が掛からないらしいですが、間に合いそうにないので追加料金を払う予定です。

 内容は予告どおり、アリス×鈴仙の東方小説なので、もしよかったら見てくださいね。

 東方小説も、図書館の方にUPしたので見てください。
(アリス×鈴仙はでませんがねッ!)

 紫様が主役ヨッ!


事故って怖いねッ!
 はろばんわ!

 今日は、地下鉄に乗っていたらドアが開いた瞬間、目の前の駅の椅子で遊戯王をやっている高校生を見た朱煎です。

 その後、駅でさらに電車を待っていたら。
 なんか家の近くで人身事故があったみたいですね。

 この寒空の下、一時間近く待たされたッ!

 寒いよぉー、電車まだぁー?
 そして電車が動くと、自分が乗らない電車が最初に来ました。

 超鮨詰め状態で少し、うわぁーと思いましたよ。

 なんとか電車に乗って家に着きましたが、予定より一時間以上も遅く着きました。

 うぅー。


今年最後の、じーず、と今日の出来事。
 はろばんわ。

 今日は今年最後の電撃G'smagazineを買ってきましたよ!

2007-12-02-01.jpg

 最近似たような付録が増えて困った困った。
 先月と同じく今月も携帯クリーナーとか。

 二個つけろってか!?

 それはそうと、買った本屋が地元の本屋だったんですよ。
(地元でも気にせず買いますよ、はい)

 その本屋で、後ろに並んでいた少年が居たのですよ。多分中学生?
 それで自分はミスタードーナッツの袋を持っていたのでお金を財布に入れるのに手間取ってしまったのです。

(   )アセアセ

 自分はレジ前から退いて、苦戦していると、その中学生が「あの、取り寄せをお願いしていた○○ですが」と言ったのですよ。

(   )

( ・w)クルッ

 何故か、自分はその言葉に激しい興味を持ったのですよ。
 その中学生は、見た目から何か同類の気配を感じ取ったのです。

 その後、レジが見える場所でじーっと見ていたのですよ、その中学生を。
 そして、中学生が大きな雑誌を受け取る!

 自分は目を凝らしてそのタイトルを見ました!
 そのタイトルは!

 月刊コミックビーム!!

(  w )Σ;;;:     ゜゜ ブハッ!

 いや、竜星が買っているのを見たことあるが、まさか他に買っている姿を見るなんて……
 取り扱っていないから取り寄せか……
 でもなんで今頃?

 そして中学生は軽やかに自転車に乗って去っていった……

 なんだったんだろう……。


びっくり? ドンキーコン……
 はろばんわー

 コミケまで一ヶ月を切りました。

 そんな今日はびっくりドンキーで夕食を食べてきました。
 久しぶりのお肉でちょっと元気になりましたよ!

 2007-12-01-01.jpg

 写真を撮るのを忘れていたなんていえないねっ!

 まぁ、美味しかったですよ?
 150gでも結構なボリュームで。

 デザートは無理でした。

Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
