日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。


10000HIT!
 なんと朱色の図書館のアクセス数が10000HIT数を超えました!
 皆様こんなサイトに来てくださってありがとうございます。

 記念小説とか書きますね!
 今考えている話では、
文が発狂しちゃう話。
紫と藍の出会いの話。
 の二つです。

 ちなみに文の話はホラーか、ダークな話です。

 鈴アリ以外も書かないと鈍っちゃうんでね、色々!
 休憩を間に入れないと皆疲れちゃうし><

 これ以外にもリクエストがありましたらweb拍手でも受け付けてますよ。

 そういえば夏コミの新刊「一緒」の通販ですが、
 とらのあな様の「こちら」(注意・別窓)のページで通販のページができております。
 だけどいつ通販が始まるのか連絡がありません。

 今度聞いてみようかな……。

 あ!
 冬コミのサークル参加の申込も完了しましたよ!
 朱色の図書館の下の方にサークルカット置きました!
 凄い紅楼夢と同じな気がするけど気にしないでね!


【C74】夏コミ【レポート】
 こんばんは、朱煎ですよ。

 人の顔を覚えるのがとことん得意じゃないんですよ。
 本日、東京から名古屋へと戻ってまいりました。

 既刊は宅配便で送ったはずなのに、持ち物がもの凄く重くて肩を痛めました。
 恐るべし夏コミ。

 当日は様々な方がスペースへと来てくださってありがとうございます。
 暑さで半ばやけくそになっておりました。

 今回は名古屋から一緒に参加した友人と、
 委託を受けた東雲さんの三人で会場へと入りました。

 荷物検査とか無かったんですが大丈夫なんでしょうかね?

 まぁ、他の二人は買い物係となり、自分は売り子をしていました。

2008-08-17-01.jpg


 そういえば、地霊殿をゲットしましたよ!

 これをゲットするには様々な困難が……

 買いに行っていた友人から電話があって、
「1限」
 その言葉を聞いた瞬間、声を出して驚きました。

 どうやら並んでいた人たちは1限と聞いた瞬間、一斉に携帯を取り出して連絡を始めたようです。
 恐るべし。

 死にそうな声で友人から買ったことを聞いてひと安心。

 午前中、かなり大変でした。
 友人や東雲さんへと連絡を入れながらちょくちょく来るお客さんへの接客、団扇を仰いでいないと汗が出る。
 そんなことを繰り返していて凄い大変でした。

 なんだかんだでイベントは終了。

 楽しかったです。

 今回挨拶できなかった方々、行けなくてごめんなさい。
 次回イベントなどでお会いしましょう。

 次回参加予定のイベントは「東方紅楼夢」ですのでよろしくお願いします。

 そういえば、来年の3月15日(日)に名古屋で東方のオンリーイベント、
「幻想郷奉納祭」
 があるそうなので、こちらへとサークル申込をします。

 チラシを夏コミ当日にもらったので宣伝宣伝。

 詳しいことを見ようとチラシに書かれているHPへとアクセスしたら、
 何故かサイトが出てきませんでした。

 なんでだろう。



 イベントごとに既刊が溜まっていく。

 あわわあわわ。
 とらのあな様への委託ですが、現在向こうからの連絡が無いため、
 どうなっているか判りませんが、今月中には何かあると思われます。


コミケからの緊急のお知らせ
 こんばんは、朱煎です。

 間もなくコミックマーケット74が開催されますが、
 そういえばこんなお知らせが来ていましたので報告。

 コミックマーケットからの緊急のお知らせ
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

 何やら持ち物検査なる物を実施するようです。
 やはり最近物騒ですし、やらないといけないんでしょうかね。

 だから参加される方は危険物とか持ってきちゃダメだぞ><


 さて後少し!
 金曜日の夜に夜行バスに乗って向かいますね。

 あー、楽しみだ。
 わくわくどきどき。

コミケまで数日
そんな訳で朱色の図書館の更新や、サークルでの更新などこちらでお知らせしますよ!

凄い久しぶりにブログを見たら、数ヶ月前にこちらに拍手コメントをくれた方がおりまして、
今日まで気づきませんでした。
拍手してくれた方、本当にごめんなさい。
今後このようなことがないようにブログを大掃除!
これでこのブログは記事を書くだけになりました。
コメントは朱色の図書館で!



間もなくコミケですが、現在準備に追われております。
スペースの飾りつけや、ポップの作成などまだまだあります。
当日はそれなりに目立つスペース作りますよ><

しつこくってうざいかもしれませんが、

前半は鈴仙×アリスなので、表紙詐欺って言わないで><

今回はずっと売り子をしているので、声を掛けてください。
なんかリクエストあったらなんでもやるよ!
できる範囲までですが。

とらのあな様でも通販がある予定なので、買えなかった人はご利用ください。
ただ部数が少ないのでお早めに。
でもうちの本はそんなに売れないか><

イベント一週間前で、遠足前日の小学生のように最近眠れません。
寝不足です。

日焼け痕が痛いよぉー。

朱色の図書館過去分(と言っても1日分)
はい、もうコミケまで二週間をきっていますね。

もう楽しみで楽しみで夜も寝れません。



そういえば、



てきとーに。』様で夏コミの東方SSサークルが、

見やすく纏められております。

SS目的の方とかは参考にしてみてはいかがでしょうか。

(moki様、勝手に宣伝しちゃいましたが、許してね☆)

それから新刊を買おうと思ってくださる方。

表紙が魔理沙ですが、

前半は鈴仙×アリスですよ!

だから表紙詐欺とか思わないでね。

ちゃんと後半で魔理沙出てくるから。


さぁさぁ、どれくらいの人に鈴アリを見てもらえるかな。
Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
