日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。


作業BGM
 皆さんこんばんは! 朱煎ですよ!

 なんか一ヶ月近く更新がなくってごめんなさい。
 というわけで久々の日記で御座います。

 後一週間でコミケの当落発表ですね。
 今回の夏コミは面白い企画があるので受かったら楽しみにしていてください。

 それから紅楼夢も申し込みました。
 朱色の図書館のTOPにおいてあるので見てくださいね!
 凄い使いまわしですがね!

 さて、ここで少しお話を。

 皆さんは作業BGMってなにを聞いていますかね?
 以前そういった質問をされたのですが、その質問してきた相手が、

「やっぱり東方?」

 と言いました。
 しかし、自分は作業BGMには東方の曲は聞きませんね。
 凄い堪能しちゃうから作業妨害になってしまう!

 というわけで聞いているのが、
 大神というゲームの「太陽は昇る」と、
 S.T.A.L.K.E.Rというゲームの「Dirge_For_The_Planet」という二曲を中心に聴いています。

 まず「太陽は昇る」
 こちらは大神というPS2のアクションゲームのラスボス戦の曲ですね。
 自分がやった数少ないアクションゲームの一つ。
 そのラスボス戦に流れる曲なんですが、その前に再生されるムービーを見ると、

「もう負ける気がしない」

 との気持ちになるラスボス戦。
 結構強いですよ、ラスボス。

 次に「Dirge_For_The_Planet」
 こちらはS.T.A.L.K.E.RというFPSゲーム。PCです。
 自分は元々FPSが大好きなのですが、その中でやったFPSでも最高の作品と思えるヤツです。
 自由度が高く、ホラー要素もあるので面白いです。
 興味がある方はやってみてはいかがでしょうか? 高スペックを要しますが。

 公式HPでサントラが落とせて、その中に入って入っていたはずです。

 なんともFPSに似合わないなんともしんみりした曲。

 そんな二曲を中心に聞いております。


 皆さんは、どんな曲を聴いていますか?

カードゲーム始めました。
 一ヶ月近く、お久しぶりです朱煎です。

 最近、幻想ノ宴を始めました。
 東方のカードゲームなのですが、相互リンクの辻さんの家で流行っているので自分もと思って買ってみました。
 もちろん鈴アリデッキを作りましたよ。

「宴で鈴アリデッキ作るよ!」
「ありえんわ」

 そんな会話を何度も繰り返しながらやっと作ったデッキ。
 しかし、まだ回るかどうか試していない事実。
 ゆっくりやっていきますわぁー。

 話は変わりますが、朱色の図書館の方に鈴アリSSを上げました。
 といっても、霊夢よりのお話ですがね。

 そういえば、自分はもふもふ人形シリーズのアリスを持っているのですよ。
 そのアリスがですね、毎晩鈴仙がいないから夜泣きしている幻想に捕らわれているのですが、どうすればいいでしょうか。
 心優しい方、教えて。

Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
