日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。


維持の結果が
こんばんは、朱煎です。
金曜日の仕事終わりに会社の人とカラオケに行ったんですよね。
でも少し時間があったのでゲームセンターに行っていたんですよね。

そして、一時間後。


2009-06-28.jpg

クレーンゲームでミクのフィギュアをゲットしたよ!

なかなか出来がよろしいですね。
クレーンゲームとかのフィギュアはなんかしょぼいのとかしかないと思っていましたが、これはなかなかの出来です。


まぁ……

これ取るのに3000円かかったけどね!!

維持になった結果がこれだよ!
狂気の沙汰ほど恐ろしい…!

と、取り終えた後に思えてきましたよ。
人間、維持になると目先のことがよく見えなくなるものです。
自分がいい例で御座います。

でも、まぁ、開封してみて意外に出来がよかったので満足です。
ただ、とらのあなさんとかにたまにセットで3000円以下で売ってたりしますが。
ちなみに、今回はミクとリンの2種類だそうです。
リンもありましたが、絶対もうやらねぇ、と思った今日この頃。

皆さんも計画的な行動をしてくださいね!

6月
皆さん、こんばんは、朱煎です。

特にこれといった話題もなく、なんとなく日記を一つ。

もう6月も半分を切りましたね。
学生の頃とかは6月は平日に休みがなくって憂鬱だなぁ、と思っていましたが、
今ではすっかりそんな考えもなく、現在に至っています。

仕事も忙しい反面、楽しいところもあり、なんとも充実していると思います。
ただ、最近は原稿に追われて遊びにいける時間がなくってつらいところもありあますが。

そういえば、もうすぐ七夕ですね。

彦星と織姫が出会う、ロマンチックな一日。


彦星と織姫。



彦星(鈴仙)と織姫(アリス)。



鈴仙とアリス。


    |
  \ _ /
 _ (m) _
   目   ピコーン
  / `′ \
   ∧_∧
   (・∀・∩
   (つ ノ
   ⊂_ノ
    (_)

20000HIT! それとお茶。
暑い日が続き、夜も眠りにくくなっております、朱煎です。
もう、来月なんて地獄を見ること間違いなしですね。

安眠グッズとか買おうかしら。

なんて世間話もそこまで。
そういえば朱色の図書館が20000HITを達成しました!

嬉しいですね、これだけうちのサイトに足を運んでくれるなんて。
来てくださる方々が楽しんでいけるようにこれからも頑張ります。

時に皆さん。

前々回ぐらいに、作業BGMのお話をしましたね。
今度は作業中など、PCの前にいる時にはどんな飲み物を飲んでいますかね。

コーラとか、アクエリアスとか、キレートレモンとか色々でしょうね。

私は自分で淹れた熱々のお茶が大好きですね。
何が好き? と聞かれましても逆に困りますが、
あの熱さが飲むのを遅らせてじっくり飲めるというところでしょうか。

何より、ティーパックや水とヤカンとコンロがあればどこでもできる。

飲みたい時に少し時間がかかるけど、すぐ飲める!
そして甘いクッキーと一緒に食べながら原稿をするという、なんとも素晴らしい時間が!

そして疲れたら部屋に掃除機かけて、食器を洗ったりするのが、
自分としてはなんともいい時間のすごし方だと思ってますよ!

まぁ、それが特に用事もない一日でした。

なんか飲み物から大きく外れましたね。

そんなわけで、皆さんも一回お茶を淹れてみるといいですよ。
ちなみに自分の好きなのは緑茶。

そして、てゐも熱い緑茶が好きなんだと自分は信じているんだ……。
初夏の青空の下、永遠亭の縁側でてゐとお茶を飲みながら、
鈴仙とアリスの愚痴を聞く……。

自分の頭が熱さで沸いているんだと実感する今日この頃。

ウィルス怖い怖い
 どうも、薄命の物書き朱煎です。

 いえ、挨拶に深い意味はありませんが。

 一応、朱色の図書館の方で書いておいたのですが、
 GENOウィルスのことをここでも。

 どうやらこのウィルスに感染したサイトを見ると、
 その見た人のPCも勝手に感染してしまうらしいのです。

 なんと恐ろしい!!

「http://geno.2ch.tc/」

 こちらがGENOウィルスチェッカーのアドレスです。
 感染しているかどうか調べたいサイトに飛んでここにアドレスを入力するだけで、
 そこが感染しているか判るそうです。

 何%とかでますが、
 100%じゃなきゃ問題はないそうです、現状では。

 ちなみに今から飛びたいサイトが感染しているか調べたい時は、
 そのサイトをグーグルかなんかで検索して、
 サイト名を右クリック→プロパティでアドレスが出ます。

 とても今頃な話題で遅すぎるかもしれませんが、
 念のため予防の一環として……

 もちろん自分のサイトは感染しておりませんよ。
 一応上に書いたアドレス内に、
 HPを持っていない人用の感染したか確かめる術が記載されているので、
 試してみてはいかがでしょうか?



 それからまったく話題に触れておりませんが、
 夏コミはですね……

 うふふふ……

 もう少しお待ちくださいね!

Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
