日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。


ドールズウォー研究会
2009-09-29-02.jpg

 画像通りのドールズウォー研究会に行ってきました。
 はい、なんのイベントかわかりませんね。
 というか判ったらあの中の誰かだろ、としか言えない。

 というわけで辻さんの友人主催の幻想の宴OFFに行ってまいりました。

 幻想の宴は辻さん(いや、その周りの友人か)に触発されて始めました。
 もちろん最初に作ったデッキはアリス2鈴仙2。
 シナジー? ナニソレ、美味しいの? 状態でした。
 だけど私は頑張ります。

 ちなみ、ホワイトボードに禁止事項が書いてありました。

 ・ポケモン禁止(ケンタロス全盛期)
 ・朱煎禁止(R18)
 ・変身禁止(朱煎さんオンリー)

 最初はまぁ判るとしよう。
 残り二つなんやねん。
 私にメタが張られたようで。
 くそッ! アイツらめ!
 
 身内で何かいじられる役回りになってきたことを最近ひしひしと感じます。
 変だ。私はそんなキャラではないはずなのに。

 でもまぁ、やっぱりオフ会とか、カードゲームは面白いなぁ。
 さすがアナログゲーム、デジタルには負けない面白さ。

 それから朱色の図書館のほうに紅楼夢新刊の情報を載せました。
 興味あるかたは見てください。

 ちなみに鈴アリじゃないです。
 てゐ書きたかったんです。

 というか明日で2周年じゃないか!
 記念だからって何も用意していないよ!
 SSな鈴アリさえ書けないし!

 どうするの私!
 

これが噂の、ニンテン……
 これが噂の、ニンテンドーディーエスか!

2009-09-20-02.jpg

 最新型はキーボードつき!
 ボタン操作を排除!
 ディスプレイが次世代モノクロに変更!

 凄い!
 これが最新型の携帯ゲーム機なんですね!!



 ちがうッ!!

 変なノリツッコミはここいらで終了となります。
 今回買ったのは、ポメラというデジタルメモです。

 公式HP「http://www.kingjim.co.jp/pomera/」

 文字を書くためだけに特化した電子機器。
 大きさはDSくらいのコンパクトな感じ。
 なかなか評判も良かったので探しに言ったのですが、
 どこも新品を取り扱っていないと言う。
 中古でやっとですよ。

 ちなみに自分は超がつくほど遅筆です。
 前はノートに原稿を書いてPCに写していくと言う超面倒な方法をやっていました。
 これを使って思いっきり紅楼夢の原稿を写していました。

 いやー、会社とかでもできるから中々便利です。
 これで作業効率とか上がるといいな。
 実際使って一週間程度ですが、中々の使い心地。
 ただ、「…」とか難しい漢字が変換されないのでそこらへんはPCで。

 よく会社で使っていると、色々な人に、それは何? と聞かれます。
「これが最新型DSですよ!」
 と最近答えるのが日課。

 ただ、なぜかPC充電ではなく、単4電池2本なんですよね。
 エネループ買いましたよ。

 さて、今日も原稿をちまちま描いていきますか。
 紅楼夢の新刊発表がいつになることか。

 それから紅楼夢のチケットがまだか……。

特にネタもなく
 生存報告としての週一日記更新の時間がやってきたよ!

 しかし、現在原稿に追われて特にネタが思いつきません。
 ガンダムVSガンダムNEXTがPS3に移植されるというガセネタを掴まされて、デスノートの月みたいに、

「くそッ! やられたッ!」

 って本当にやっていたくらいですかね。
 ピュアな朱煎の心を弄ぶとは許せん。
 PS3本気で買おうと思ったのに。

 そういえば、現在紅楼夢の原稿真っ最中です。
 間に合うか心配です。
 怖いです。

touhou seirensen ! な日記
 こんばんは、朱煎です。

 東雲さんが星蓮船のお話をしてました。
 じゃあ私もしようじゃないかと書いてみる。

 まだノーマルノーコンティニューをクリアしてませんよ!

 毎年新作はクリアまで1ヶ月はかかるんですよ。
 さらに東雲さん、EXまでクリアしているし!

 EXなんてまともにクリアしたことないのに!
 恐らく3ヶ月かかると思います……

 ギギギギギ、なんて妬ましい。

 という星蓮船でした。
 ネタバレなんてない、パルパル日記でした。

Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
