日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。


はろうぃん?
 平日の夜ですが更新する朱煎です。

 本当は前回の日曜日に更新したかったのですが無理でした。
 現在、ハロウィン話の作成中で、残りは見直しだけとなっております。
 土曜日までには公開したいかと思っております。
 10月中にね。

 鈴アリでハロウィン!
 待っていてね!

 そういえばもうすぐ冬コミの当落通知が来ますね。
 受かるといいなぁ。
 今年最後の鈴アリ本も出したいですしね。

 それから来月中には面白いのを公開できるかもしれませんよ!
 楽しみに待っていてください!

 それでは短いですが失礼します。

遅ればせながら紅楼夢
 ごきげんよう、皆様。朱煎です。

 紅楼夢が終わってから早一週間。
 時が経つのは早い物ですね。

 そして遅ればせながら、紅楼夢お疲れ様でした。
 とても予定が総崩れな一日でしたが、無事終わりました。

・始発乗り過ごす。
 全ての始まりはこれからだった。
 6時出発だったが見事に色々な方が遅刻して予定より一時間遅く名古屋に出発。

・コスプレできなかった。
 最初の事件で1時間遅れたため、会場に入ったのが10時25分。
 この時点でコスプレすると更衣室に閉じ込められるので無理。

・会場の売店で買ったから揚げが冷えている。
 会場の私のスペースの近くにあった売店でから揚げを買いました。
 とても冷えておりました。

・配置されているスペース箇所がジャンル分け不可の場所だった事を知る。
 よく、スペースをキャラごとに色分けしている物がありますが、
 それを見た時は自分のスペースが何も塗られていませんでした。
 なんだろうと思ってカタログを見たら、サークルカットが鈴アリとか藍鈴とか分けることが不可能な場所でした。

・眼鏡忘れてコンタクトつけっぱなしで目が痛くなる。
 コンタクトが疲れたので、眼鏡に変えようとしましたら、眼鏡を忘れたことに気づく。
 後日、家の浴槽にありました。

・アフター参加できず。
 アフターはカタログが必要だったらしく、持ってきていなかったので参加できず。

・お好み焼きが美味しかった。
2009-10-17-01.jpg
 今回の唯一の成功点かもしれない。
 本場のお好み焼きは美味しかったです。

・大阪ゲーセンでガンガンNEXTをやるとエラーが出る。
 なんのギャグだ、と思いましたよ。

 まぁ色々ありましたが、お疲れ様でした。
 新刊はとらのあな様で委託が開始しております。
 良かったら見てね!

 それからリンクに「うさぎじるのホームページ」を追加致しました!

 次は冬コミです。
 今回はパチュリー視点の鈴アリ?ですよ。
 書いている途中、鈴アリじゃないじゃんと思ってきました。


紅楼夢まであと一週間!
 ごきげんよう、皆様。
 紅楼夢まで後一週間となっております。

 そんなわけで紅楼夢運営からこんな告知が……

 http://karen.saiin.net/~kouroumu-toho/

 ---ここからwebページ引用---

 東方紅楼夢へ参加される参加者へお知らせです。

 当局より要請がありまして、
 当日に参加される参加者の皆様は
 なるべくコスモスクエア駅から会場まで歩いて下さい。


 ---ここまでwebページ引用---

 というわけだそうで、
 参加される方々はコスモスクエア駅から歩いていきましょう。
 恐らく会場から一番近い駅はあまり広くないと思われるので、
 たくさんの人が来るとパンクしちゃって色々トラブルが起きると思うので。

 おしくらまんじゅうしながら大切な物が壊れるのは嫌なので、
 私は歩いていきます。

 その前に始発で大阪に向かうそうで……
 私、何時に起きればいいのだろう。

 それから、現在ポメラを使って鈴アリSSを書いております。
 紅楼夢までは上げますのでお待ちください。

 今回はちゃんと書きますからね!
Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
