日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の砕ける音を聞くがいい!!
いや、別に痛い話とかそんなのじゃないです。
今日の仮面ライダーWを見ていて、ドーパント(怪人)が言っているのが印象に残ったのでタイトルにしました。

今回のドーパントは異様にお気に入りです。
機械音声みたいな声も大好きです。

でももう見れない(ノд`)

そんなわけでごきげんよう、朱煎です。
昨日1月30日はどうやら「ブルームーン」と呼ばれる日だったようです。

----------下記、Wikipediaより引用----------

月の満ち欠けは、平均約29.5日を周期として繰り返される。月の長さは2月を除けば30日か31日で、月の初めに満月になると、その月の終わりに再び満月が巡ってくる。ひと月のうちに満月が2回あるとき、この2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶ。本来、大気中の塵の影響により月が青く見えたことを「ブルームーン」と言っていたが、1946年に「Sky & Telescope」誌の誤解により、ひと月のうち2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶようになった。このとき、特に1回目の満月を「ファーストムーン」、2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶ場合がある。  「ブルームーン」は、断定は出来ないものの、3年ないし5年に1度の周期で起こる。満月になった瞬間、さらに見える地域に限定されるので、それぞれの場所、国によって「ブルームーン」だったり、そうでなかったりする。

----------以上、引用終了----------

簡単にまとめて言いますと、1ヶ月の内に満月の日が2回あるということです。
つまり昨日はとても珍しい日だったのです。

さらにどうやら昨日の月は一段と眩しかったようで、
真夏の太陽のように光の輪が見えたそうです。

私もそれを知って空を見上げましたが月は残念ながら見れませんでした。
皆さんは昨日の月は見れたでしょうか?
見れたのなら、きっといいことがあるかもしれません。
スポンサーサイト

「これだから朱煎は!!」
 こんばんは、朱煎です。
 今日は特にネタと呼べる物がないので、最近の出来事をひとつ。

 恐らくこのブログに来ていただいている方々には私が鈴アリが好きなのは周知の事実と思われます。
 私の知り合いとかももちろん知っています。

 しかし、どうも最近知り合いの私に対する扱いが酷いのです。
 鈴仙とアリスがいちゃいちゃしている話をしたら、

「これだから朱煎は!!」
「これだから鈴アリは!!」

 などと言ってくるのです。
 扱いが酷い!
 
 まぁ、希少なカップリングなのでバカにされるのは当然ですね。
 これからはもっと理解を深めれるよう、いい話を沢山書かなければいけません。

 それでは、時間とネタがなかったのでこれにて本日の日記は終了です!
 失礼致します!

時の流れとは
 皆様、こんな朝早くからごきげんよう、朱煎です。

 現在は朝の5時で御座います。
 なぜこんな時間かと言いますと、特に理由は御座いません。
 色々やっていて起きていたらこんな時間になったのです。

 1月に入ってやっとのことで10日が過ぎました。
 何か今回は非常に時間が経つのが遅いように感じられます。
 それでも実際の時間に変化は御座いませんが。

 前回の日記で抱負を語りましたが、
 実は二つほど増えたのでネタ埋め代わりに追記致します。

・ギャグに挑戦する。
 小説でギャグというのは漫画と違い難しいところがあります。
 何事も成長するには挑戦が必要なので、今年はギャグも挑戦してみようかと思います。

・全年齢を超えてみる。
 ようはR-18とかR-18Gを書くということです。
 こちらも上記と同様に挑戦してみようかと思います。
 
 既にこの二つの抱負のキャラクターは頭の中で想像しています。
 ギャグは、天子と衣玖のギャグ話。
 R-18は、勇儀とパルシィ、鈴仙とアリスです。
 まぁ、鈴仙とアリスはいつものことをちょっと過剰表現すれば良いのですが……。

 今年は色々やるのでもう少し待っていてください。
 それでは、例大祭の原稿を書いていきます。

謹賀新年
reiari.jpg

 遅ればせながら、皆様、あけましておめでとう御座います。
 2010年も鈴アリな私を宜しくお願い致します。

 C77もお疲れ様でした。
 委託参加だというのに私の本目当てで訪ねてくださった方々や、応援のお声を掛けていただいた方々。
 本当にありがとう御座いました。

 名古屋も2009年から2010年となった際、外には雪が積もっていました。
 積もった夜は綺麗ですね、真っ白な雪が夜の世界を明るくする。
 滅茶苦茶寒い夜でしたが、少し楽しかったです。

 今年の抱負をいくつか上げます。

・原稿を早く提出する。
 私は極度に遅筆な物書きなので、非常に絵描きさんに迷惑をかけております。
 なので今年は3ヶ月前には原稿を完成させたいと思っています。

 つまり、

 もう原稿締切なんですよ!!

・イベントでコピ本、またはグッズを配布したい。
 いつもイベントだと新刊と既刊のみという寂しい感じがしたので、
 今年はイベントで何か一緒に出せる物を作りたいです。
 理想は新刊2種類、なんですが恐らく無理なので、コピ本1種類新刊1種類でやってみたいです。

・寅年なので、翔を主人公の話を書きたい。
 これはただの願望。
 聖や翔は大好きです。


 というわけで次回イベントは例大祭です。
 今回は鈴アリじゃないです、萃香が主人公です。
 ちなみに鈴アリは夏コミで沢山見せれる予定です。

 それでは皆さん、今年も宜しくお願い致します。
 鈴アリ、鈴アリ!
Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。