日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。


カッティングヘアー
ごきげんよう、朱煎です。
先週は何もなくてすいません。
特にネタもなく、忙しかったので書いていませんでした。

だけど今日はネタがあるので書きますよ!

今日は髪が伸びたので美容院へと髪を切りにいきました。
私は基本面倒くさがり屋なので髪を滅多に切りに行きません。
そうしたら1年近くいかなかったのですが、さすがに1年も髪を切らないと長い長い。
縛れるくらいの長さまで伸びきり、髪を洗った時なんて絞ると水が出るほどの長さ。
さすがにうっとおしくなってきたので切りに行こうと思いました。

しかし、いきつけの美容院というのが遠いのなんのって。
私は一度住居を引っ越しているので美容院から遠くなってしまいました。
それも面倒くさくなることの原因の一つですが。

それで今日は市バスにのってゆったりと美容院へと行きました。
もちろんゆったりだったので、ポメラを使って原稿を書き書き。

ふと、車外の風景を眺めていると、そこは学生時代に自転車通学をしていた通学路でした。
数年たっても以外に覚えているようで、あぁここかぁ、とか、こんなのができたのか、などなど思いながら風景を眺めていました。

そんなこんなで目的の場所について、美容院に行きました。
その時、15時、

予約が多いので、18時ぐらいに来てもらってもいいですか?

/(^o^)\ナンテコッタイ

まさかの足止め。
予約しない私も悪かったので仕方なく暇つぶし。
ミスタードーナッツでドーナツに食いつきながら見事三時間暇を潰したという。
店側からしたら迷惑極まりない客ですね。
ゴメンナサイ。

それで髪を切ってさっぱりしたわけで。

しかし、1年放置した髪は凄いわけで。
髪を切る前と後では頭のボリュームがまったく異なっておりました。

でもさっぱりして気合が入りました。
皆様も、髪を切ったり、服装を変えてみる、新しい趣味を始めるなどの心機一転をやってみては如何でしょうか。
きっと何かしらの面白い発見が見つかるかもしれませんよ?


寒い! 熱い! 熱い! 寒い!
 ごきげんよう、朱煎です。

 最近気温の変化が激しいですね。
 寒いと思っていたら次の日には春のような日差しになり、
 熱いと思っていたら真冬のような寒さが襲う今月。
 皆様も体調にお気をつけてください。

 最近仕事が忙しく、家に帰ってもPCを起動しないことが多くなっており、
 今日久しぶりに起動したので遅れながら週1回の日記更新です。

 と言いましても特にネタはないですがね!
 4月というのは新年度ということで仕事が忙しくなる時期です。
 しかし、イベントなどは皆無で、自由気ままな物書きには暇な時期です。
 私も原稿を書きながら、なんともまったりとした日々を過ごしています。
 5月になれば黄金週もやってきて、イベントもちょこちょこあるのでネタは困らないと思います。

 そういえば、新年度ということで新しい趣味を増やそうかと思っています。
 音楽なり、スポーツなり、色々と。

 そんなことを語りながら、文章量を誤魔化す朱煎であった。
 さて、次回の日記はネタがあるといいなぁ。

HP内の鈴アリウィルスは――――
 こんばんは、朱煎です。

 4月1日に朱色の図書館内で発生しておりました、鈴アリウィルスは全て駆逐されたかと思いましたが、
 LinkやらDoujinページにまだ残っていたようです!
 4月3日に今度こそ完璧に駆逐したはずなのでもう大丈夫です!!

 しかし、鈴アリウィルスはまだどこかで息を潜めている……。
 気がついた時にはまたどこかにッ!!

 そんなわけで新年度となったわけで。
 だけど私の生活に特に変わりは……あったかなぁ?

 今年度はちょっと新しいことに挑戦致します。
 と言いましてもそれは毎年の目標ですがね。

 だけどこれはちょっと年月をかける挑戦なのでいつの間にか終わっている可能性も!!
 しかし、成果が出ましたらこちらで報告は致します。


 それから以前の日記で話しました携帯電話でメールをくださった方への返信ですが、
 やはりどうしてもエラーが吐き出されて送信する事が不可能となっております。
 Yahooメールは携帯電話に送ることが不可能なんでしょうかね……。
 感想のメールをわざわざお送りして頂いたのに返信できずに申し訳御座いません。
 せめてこちらで少しでも返信を……

 マーガトロイド探偵局はかなりの年月放置していますね。
 続きも考えていますが、どうもネタが決まりませんね……。
 それから恐らくマーガトロイド探偵局はしばらくはHP上で公開ですかね。
 
 他の返信はメールでなんとか返します。
 本当にごめんなさい。
Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
