日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。


例大祭SP
ごきげんよう朱煎です。

例大祭の夏Ver?なるものがあるそうで。
しかも開催日が、夏コミの後で紅楼夢の前という9月で御座います。
1ヶ月ごとのイベントが3回という無理なスケジュール。
遅筆な私には無理ですね。

果たしてこれは参加する人がどれくらいいるのでしょう。
やはり参加する人はいるんでしょうねぇ。

まぁ私は毎年いつものイベント参加ですので無問題。
だけど紅楼夢は参加するかどうか微妙なところにいます。
どうなるか判らない、なんてこった!

そういえば先週の土曜日、22日に地元でオフ会に参加していました。
オフ会風景を動画で撮っていたようなので、それができ次第日記のネタにします。


ぼくらの
ごきげんよう、朱煎です。

タイトルは漫画の、ぼくらの。ではありません。
ニコニコ動画のニコニコ遊園地内の「僕らのサーガ」というアプリケーションです。

僕らのサーガは、資源を蓄えたり他の都市と戦争しながら都市を発展させ、
最終的には世界の滅亡を防ぐ、都市発展戦略シミュレーションネットワークゲームです!

(公式ホームページから抜粋)

キャラクターとても可愛く、都市を発展させて封印の魔石を倒すという目的のゲームです。
一つ一つの建物を完成させるのには時間がかかり、まったりとできるゲーム




そんなわけないです。





敵は封印の魔石とかモンスターとかではありません。

最大の敵は人間です。

弱い者は強い者に食われてしまう弱肉強食の世界。
食べなければ食われてしまう。
狙われたら資源を食いつぶされて何もできなくなる世界。

いつ襲われるか判らない恐怖。
一歩間違えれば一瞬でゲームエンドする可能性。
半端なくスリルのあるゲームです。
スリルを楽しめるので結構面白いですよ。

しかし、今から始めるのはお勧めしません。
今から始めると強国から襲われ、資源がまっさらになる可能性が高いです。
最初に述べたように弱肉強食の世界です。

信じられないですが、まだオープンβなんですよね。
オープンβの時点で初心者お断りの状況って酷いですね。

「僕らのサーガ」の公式ホームページはこちら ⇒ 


もしこのブログを見ている方で僕らのサーガをやっている方がいたらひと言……
私の街には来ないでね!!

GW? 何それ? 美味しいですか?
 ごきげんよう、皆様、朱煎です。
 世間ではゴールデンウィークとのことですが、私には一切関係ないですね。
 あと数時間したら仕事にでかけることとなります。

 まぁ、休みがあったので色々買い物していました。
 めろんぶっくすに行ったら岸田教団さんのライブDVDがあったので買いました。

 岸田教団さんのライブは私も去年行ったことがあり、とても懐かしい気持ちになりました。
 こんなテンションだったなー、とか、こんなことやっていたなー、と楽しみました。

 またいつか岸田教団さんのライブがあったらいきたいですねぇ。
 だけど私はまず目の前の原稿を終らせないといけないですね。

 これ終わったらHPに上げる鈴アリ以外の話を書きますね。
 夏コミが鈴アリなので、HPは普通な物を……。

 それでは、5月はイベントが多いことや、季節の変わり目ということなので、
 体調には十二分に気をつけてください。

 それでは失礼致します!
Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
