日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップ
 皆様ごきげんよう、朱煎です。

 日本代表が先日、デンマークに勝利し、決勝リーグに進出致しましたね。
 この結果を誰が予想したでしょうか。
 日本人の大半も岡田監督を批判しており、予選敗退は必至とまで言われてましたね。
 もちろん、私もその内の一人でして、日本は7失点で終わると思っていました。

 だが、岡田JAPANはそんな世間の予想に反して、見事勝ってしまいました。
 朝起きて目覚ましテレビを見ていたら、その結果を見てびっくり。
 さらに3点入れていることで、ひっくり返るほどびっくり。

 昨日はネット上やテレビなどで、岡田監督に謝罪メッセージを送る方が多かったそうです。
 私は岡田監督の前で土下座するぐらい謝りたいですよ。
 まさかこうなるとは思っていませんでしたよ。

 現在日本中がサッカーで盛り上がっています。
 決勝リーグに行ったのなら、もう行くところまで行って欲しいです。

 次回対決はパラグアイとなります。
 6月29日 23:00キックオフ! さぁ! 岡田JAPANはどこまで我々日本人に夢と希望を与えてくれるのか!?
 頑張れ日本! いけいけ岡田JAPAN!

スポンサーサイト

漫画レビュー『乙嫁語り』
 今回は珍しく漫画のレビューをやってみようかと思います。

2010-06-22-01.jpg

 今回紹介する作品は森 薫先生の『乙嫁語り』(Amazonへ飛びます)です。

 公式ホームページがなく、ウィキペディアにも物語のあらすじが書かれておりませんでしたので、
 Amazonさんの商品説明から使用させていただきます。

『中央ユーラシアに暮らす、遊牧民と定住民の昼と夜。
 美貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。遊牧民と定住民、8歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか……? 『エマ』で19世紀末の英国を活写した森薫の最新作はシルクロードの生活文化。馬の背に乗り弓を構え、悠久の大地に生きるキャラクターたちの物語! 』

 念の為、ネタバレにならないよう追記に書きます。
 興味ある方は↓をクリックしてください。



コミケと衝撃ニュース
 皆様ごきげんよう、朱煎です。
 見事な放置っぷりに呆れるほどな今更更新です。

 コミケですが、どうやら受かっていたようです。
 俺は本が出せるぞー! JOJO-!!

 まぁ、原稿は殆どできているので現在調整中です。
 ちなみに場所は、

『土曜日 東ピ-30b』

 となっておりますので、もしよかったら冷やかしに来てください。
 詳しいことが判りましたらまた後日連絡致します。

 そして最近私が受けた衝撃ニュース

 私はネットサーフィンをしていて、
 大好きな岸田教団さんのホームページを見ていました。
 するとふと、こんな一文が・・・


『ジェネオンさんからシングル出ます。詳しくはリンク先を』

 ( ゜ω ゜)

 ( ゜ω ゜)

 ( ゜ω ゜)

 ( ゜ω ゜)

 ( ゜ω ゜)

 !!!!???(; д)     ゜ ゜

 あまりにも短く、あまりにも簡潔に書いていたため、事体把握に時間を要しました。
 まさかメジャーデビューするとは予想していなかった。
 いや、よく考えれば判っていたかもしれませんね。

 どうやらアニメのOPテーマを歌うらしいですのが、
 私はそのアニメをOPのためだけに見る日々が始まるようです。

 でもこれって、もう二次創作とかやらないんですかね。
 まぁ、どうなろうとも私は岸田教団さんの大ファンなのには変わりないですけどね!!

 じゃあ、明星ロケットでも聞いて作業をしてます。
Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。