日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。


C78情報
 皆さんこんばんは、朱煎です。

 朱色の図書館に夏コミの情報を追加致しました!
 今回の新刊は鈴仙とアリスの出逢いのお話です。
 私の作品を見ていただいた方々には、少し違和感があるかもしれませんが、そこは出逢いなので!

 さらに今回は私は合同誌に参加しているので、そちらの情報も記載してあります。

 会場に来ていただき、新刊、または既刊を購入して頂いた方にはしおりをプレゼントします!
 新刊には新作しおり、既刊には例大祭で配布した笑い酒しおりをつけます。
 笑い酒しおりは数に限りが御座いますのですが、まぁたくさんあるから大丈夫です。

 しおりが手元に届きましたら、連絡致します。

 そういえば……東雲さんが涙で枕を濡らして合同誌を作ったそうで。
 東雲さんの日記読んでて私の名前が出てきて普通にびっくり!
 私か!? 私のせいなのか!?
 そんな変に可愛らしい東雲さんが企画した合同誌があるそうなので、皆さんそちらも見てください。
 何かページ数が『六花』とほぼ同じだなぁ……。

 それから、今頃ですがツイッターを始めてました。
 遅れながら流行にのってみます。
 ツイッターは朱色の図書館のトップに設置してあるので、宜しかったら見てください。

Cat Shit One
皆様ごきげんよう、朱煎です。
夏コミの原稿を入稿しましたが、ちゃんと受注完了するかは連絡待ちなので、
夏コミの情報は来週公開となりますかね。

それで今日は別の話題を……

皆様はCat Shit Oneという漫画をご存知でしょうか。
小林源文先生の作品で、簡単に言ってしまうと戦争物の漫画です。

しかし、この作品には人間は登場しません。
すべて兎などの動物となっております。
キュートで可愛らしい動物たちが、戦争をするというなんとも不思議な作品です。

そんなCat Shit Oneが、この度映画となりました。
そしてその映画版がYouTubeで配信されました!
別に違法アップロードとかではなく、公式がYouTubeに公開しているらしいです。
9月20日までの公開となり、全編22分の作品となっているので興味ある方は見てください。
アドレスはこの日記の一番下に記載しています。

本格的なミリタリー作品となっており、
製作会社はメタルギアソリッド4のムービーも手がけているので、
臨場感抜群です!

ちなみに、兎はアメリカです。
USA GI=ウサギという意味らしいです。
そして、ラクダは中東?となります。

作者曰く、作中に出てくるキャラクターの下半身が裸に見える人は、
至急病院に行った方がいいらしいです。

↓下記アドレスが、映画版のアドレスとなります。↓
http://www.youtube.com/watch?v=kw_oWwuhPYk&feature=player_embedded


選挙でした!
 皆さんこんばんは! 朱煎です。

 夏コミの原稿で忙しい時期ですが、今日は選挙の投票日だったので行ってまいりました。
 ここでどこの党に入れたなどの発言をすると、何か嫌な予感しかしないので、投票に行ったことだけ書きます。
 皆さんは投票してきましたでしょうか?
 日本の未来を(一応)決める大事な日です。
 どうせどこに入れても同じだよ! と思っていても投票しない方は口先だけしかならないので、ちゃんと自分の意思を表明しに行った人が言えますね。

 もし、どこの党にも入れたくないなら、最悪白紙票で投票してしまえばいいのです。
 白紙で投票するということは、
『私は今のどの党にも投票することはできない!』
 との意思表示になります。
 投票せずどこの党もダメだ! と言うより何倍も意思表示ができています。

 もしかしたらこの日記を見ている方に投票権がない方もいるかもしれませんが、
 投票権がある方はなるべく投票して、意思表示はしっかりしてくださいね!

 そんな意思表示うんたらかんたらと偉そうなことを述べていますが、
 私は現在夏コミの原稿で大忙しです。

 大丈夫かなぁ……。


遅ればせながらワールドカップ
 こんばんは、朱煎です。

 遅ればせながらワールドカップの話でも。
 日本代表がつい先日帰国致しましたね。
 その時の記者会見でしたが、序盤中盤は至ってまじめ、まぁ普通はそうなのですが、
 恐らく知っている人は知っていると思いますが、
 最後になぜか岡田監督の無茶振りが始まってモノマネやら歌やらで楽しい会見となっておりました。

 なんか負けたんだけど、変にすっきりした会見でした。
 いつまでも暗くなっていちゃいけませんね。
 明るくいけばなんかよく判りませんが、楽しい気持ちになりますね。

 楽しい気持ちなのはいいのですが……
 コミケの搬入がゆうパックとなりましたが、最近ゆうパックが配達に遅れているというニュースが出ております。
 大丈夫かな、コミケの搬入と日々思います。
 まぁ今月中にはなんとかなるそうなので、頑張ってもらうしかないですね。

 そういえば、今HP公開用の小説書いています。
 コミケまでにはあげれますので少し待ってくださいね。

Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
