日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。


【映画】仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ + ゴセイジャー
 皆さんごきげんよう、朱煎です。
 
 今回は、土曜日に今月2度目の映画を見に行きました。
 その映画は、
 『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』
 を見に行きました。

 仮面ライダーWは8月29日に最終回を迎えますので、その前に見ておきたいと思い一人で行きました。

 そう……一人で行ったのです。

 別に一人が寂しいとかはまったくないので問題ないのですが……。

 映画館にいくと、辻一穂さんがいた訳で。

 チケット買おうとしたらポップコーン買っているし。
 何やっているんですか、貴方は。

 そんな訳で辻さん、というか身内数名と一緒に仮面ライダーWを観賞することとなりました。

 映画の内容に触れる為、以下ネタバレとなります。
 まだ見ていない人は読まないことをお勧め致します。
つづきを表示

今更、夏コミお疲れ様!!
 ごきげんよう、朱煎です。

 一週間経過して今更ですが、夏コミお疲れ様です!
 当日は曇った天気だったので、そこまで暑くないかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。
 むしろジメッとしていて、蒸し暑いイベント会場となっていました。
 私も後半、滝のように流れ出る汗を以前岸田教団さんのイベントで買ったタオルをフル活用していました。

 会場では妖怪大戦……じゃなかった、妖精大戦争を無事購入できましたが、まだ未開封となっております。
 知り合いの日記を見ている限り、ノーマルが相当難しいとのことなので、早くやりたいところです。
 ちなみに、私はなぜか妖精大戦争という前に必ず妖怪大戦争と言ってしまう癖がまだ抜けません。

 それで今回持っていった新刊ですが、見事完売致しました。
 これで鈴アリが布教完了! と手を叩いて喜びました。
 買っていただいた方々、本当にありがとうございます。

 応援の言葉をかけてくれたり、差し入れをくださった方々、本当にありがとう御座います。
 頂いた物はすべて美味しく頂きました。二日ぐらいの食費が浮いた!!(ry

 そういえば、売り子をしている間(というかイベント終了までずっと)、私のスペースを見て驚いた表情で通りすぎていく人が少しいました。
 そしてコソッと聞こえたセリフが、

「ありえないカップリング!」

 ガッテムッ!! 判っているが、ガッテムッ!!
 ありえなくっても可愛いですよ! ほらお似合いのカップルですよ!
 手を握るのだって照れてしまうような初心な関係なのですよ!

 例えば電車のドアですよ!
 電車のドアは駅に停止すると、乗車させるために離れ離れになってしまいますが、出発するためにまたくっつく! そう、どんなに離れようと必ず二人はくっつくという!!
 ほら! そう思うと電車のドアが可愛く見える!!
 
 上記のような話をしたら身内に「ないわぁー」としばらく弄られるネタとなってしまいました。

 身内内では私の鈴アリがどうも受け入れられないようです。
 くそっ! 負けないぞ! 鈴アリを必ず布教してやる!

 そういえば、イベント前なので私のスペースに東雲さんが挨拶に来たのですが、まだ挨拶回りの途中のようなのですぐに行ってしまいました。
 その後、スペース用意をしていると……なぜか大量のしおりが置かれていることに気づきました。

 し、東雲さん忘れ物!!

 もちろん東雲さんは声の届く範囲にはおらず、挨拶回りついでに返しに行きました。
 そんなお茶目な東雲さんでした。

 次回イベントは紅楼夢のようです。
 まずは冬コミの申し込みをせねば!!

【映画】ポケットモンスターダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク
こんばんは、朱煎です。

本日は辻一穂さんに誘われ、その他友人たちと共に映画を見に行きました。
見た映画は「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」を見に行きました。

一応ネタバレになるので、ネタバレ大丈夫な方は追記をご覧ください。

動物園の動物たちも夏ばてする日々
 ごきげんよう、朱煎です。

 仕事から帰ってきたら見事にこんな時間となってしまいました。
 本当に昨日の宣言どおりに明日の更新となってしまいました。

 朱色の図書館に久々の小説をアップしました。
 夏の新刊は鈴アリなので、鈴アリを書きました。
 だけど、てゐ視点という事実!

 てゐって可愛いですよね、コロコロしていてもふもふしている感じがあって!

 短い作品なので、夏コミまでの間に楽しんでいただければ幸いです。
 最近熱中症がはやっているようなので、皆様もお体にはお気をつけください。
 寝ている時にも熱中症になってしまうようなので水分を補充してから寝るといいですよ!

 幻想郷って緑が溢れて涼しそうですね。
 月明かりに照らされる青色の空、静寂に満ちる森林に囲まれ、蚊取り線香と蚊帳の中で鈴虫の音を聞きながら夜風に吹かれて就寝という状況、一度はやってみたいですね。
 と言ってもどうやら私は過去にやっていたようですがまったく記憶にありません!

 今は扇風機を回して寝苦しい夜を過ごしています。

 そういえば夏コミの情報ページにしおりの画像を追加したので、
 興味があったら見てください。

 あと、細かい情報とかの更新はツイッターをご覧ください。
 結構情報を載せやすいように思えるので!

 さて、今週は金曜ロードショーでサマーウォーズがあります。
 残業しないように頑張らないと!

Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
