日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅楼夢6情報
 皆様ごきげんよう、朱煎です。

 朱色の図書館に紅楼夢の情報を公開致しました。
 今回は東雲さんと一緒に2人(5人)合同をやりました!

 ギャグ作品というのを東雲さんはあまり書いておらず、私も書いた記憶がないので二人で書いてみようかという提案でできた合同誌。
 シリアスなんて言葉はまったくなく、純粋なギャグ本で御座います。

 東雲さんが私の話の紹介をしていたので、私も負けずに紹介します。
 今回東雲さんは何も考えずに勢いで書いた感じがありますね!(良い意味で)
 全力疾走しているような速さで笑いポイントを叩きつけられたので、終始ニヤニヤしていました。

 私の作品の挿絵は辻一穂さんに頼んだわけですが、
 辻さんは色々お忙しいようで、その中で私の作品を書いてくださってありがとう御座います。

 そして辻さんに言われて本文のほうも少し調子に乗って色々加えたりしましたが……。
 加えた部分は辻さんのあとがきを見てね! 相変わらず朱煎は頭が悪いなぁ、と思えるので!

 詳細は朱色の図書館から情報ページをご覧ください!
 さぁ! 明日も仕事だ!!
スポンサーサイト

しるばーなうぃーく
 皆さんこんばんは、焼き蕎麦の量を増そうとしたら失敗した朱煎です。

 世間では今はシルバーウィークと言って大型連休だそうで。

 仕事の私には関係ないですけどね!!

 余裕あったら有給使おうと思ったのに!
 というかなんでこんな忙しくなるの!

 とここで愚痴っても仕様がありませんね。
 まぁ、平日だけなのでまったりまったり。

 もうすぐ紅楼夢の締切が迫っています。
 原稿はほぼできあがっているので、今は調整や挿絵待ちです。

 そういえば例大祭SPがあったようで、参加した方々お疲れ様でした。
 私は自宅で一人寂しく手に入れたコープスパーティーを進めていました。

 そういえば、PSPのコープスパーティーかいました。

 中々地元に入荷しないからアマゾンさんで頼もうかと思いましたが、この前やっと見つけたので衝動買いしました。
 んで、今回の冒頭でポテチいれた焼き蕎麦を食べながらやっていたのですが、
 運悪くチャプター4のラストの内容的にグロい奴だったのでしたが、意外に気にせず食べていました。
 前々から私はグロ耐性があるようで、そういうのは問題ないんですよね。
 作品でもグロ描写を入れようと模索しているのですが、入れすぎるとR-18Gな作品になってしまうのでいつも自重しています。
 鈴アリ書いているとそんなシーンが滅多にないのでね。

 さて、明日は仕事なのでこれで失礼します。
 紅楼夢情報は来週か再来週ぐらいになります。

 それでは!

紅楼夢まで1ヶ月
 皆さんこんばんは、朱煎です。

 地デジ対応テレビって、番組表が見れるから便利だなぁーと思った今日この頃。
 紅楼夢の原稿が終わりましたのでひと段落。

 詳細につきましては恐らく今月末になるかと思いますのでお待ちください。
 コミケから時間が間もなかったので急いで大変でした。

 それで朱色の図書館公開用の鈴アリ小説ができましたので、
 添削とかして明日にでも公開しますので、興味がある人はお待ちください。

 それでは夜も遅いので早めに失礼します。
 拍手返信も明日にやるのでよろしくお願いします。
Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。