日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もーいーくつねーるーとー
 こんばんは、朱煎です。

 早いところで今年も後数日となりました。
 12月は仕事とかが忙しくってHP公開用の小説をUPできなく申し訳ないです。

 冬コミですが、しおりが無事届きましたので新刊を購入した方にプレゼントできそうです。
 とらのあな様でも委託が開始しているようなので、よかったらどうぞ。

 HP公開用ですが、少しオリジナルを公開するかもしれません。
 オリジナルと東方系の計2本は来月中には頑張ります。

◆今季アニメ感想

 今季のアニメは最終回を迎え始めましたが、私の見ているアニメ感想でも一つ。

・おとめ妖怪ざくろ
 明治時代くらいで獣耳の女の子が戦うアニメ。
 観ていて飽きないアニメです。登場キャラクター全員に好感を持てる作品。
 全体的にイチャイチャして視聴者をニヤニヤさせる作品で私としてはかなりはまっています。

 ちなみにこのアニメのネタをふって返してくれるのは辻一穂さんだけだったりする。
 
・侵略!イカ娘!
 よくある日常系(?)な作品。
 そこまで面白い訳ではないのですが、なぜか飽きない不思議な内容。
 普通に流しっぱなしでも気にならない作業用アニメというべきか・・・。

・Panty&Stocking with Garterbelt
 非常にシモネタが多く、見る人を選ぶ作品。
 シモネタがきつい人は観れないかもしれません。
 ネタは基本的にオマージュとかが多いのでネタを知っていると楽しめました。
 あとこれは、ニコニコアニメで観るから面白いのかもしれません。


 来期アニメにはゴシックがあるので恐らくニコニコアニメで放送されるなら見るかもしれません。
 それでは、冬コミ移動前にもう一回更新するかもしれません。
 また!


スポンサーサイト

冬コミ情報
 こんばんは、朱煎です。

 冬コミの情報を朱色の図書館に公開しましたのでご覧ください。
 今回は予定通りの鈴アリ小説です。
 ただし、鈴アリを知らないと少し読むのが大変かもしれません。

 今回も相変わらずしおりを出すので、会場で買っていただいた方におまけします。

 既刊も相変わらず残っているので持って行きます。
 紅楼夢の東雲さんとの合同誌もあるのでどうぞ!

 新刊はとらのあな様に委託致しますので、会場にいけない人も大丈夫!
 委託はいつもより安い値段にしてみました。

 現在MHP3をやっていますが、なんとか年末までには図書館に作品を一つ上げたいと考えています。
 最近では東京都の条例とかできな臭い雰囲気となっておりますが、現状では大きな動きを私はしていないので、特に言いませんが、私は反対ですよ、もちろん。

 それでは、また次回!

なんだかんだで今年も後一ヶ月
 お久しぶりです、朱煎です。

 なんか先月は風邪を引いていたり、誕生日だったり、免許の更新だったり、原稿だったりとボロボロでした。
 そんなこんなで、今年もあと一ヶ月。
 原稿も今週入稿日なので、ラストスパートです。

 そういえば、一応コミケ受かっています。
 2日目(木曜日)東エ-14a 朱色の煎餅 となっております。

 今回は鈴アリという訳なのですが、今回の鈴アリはいつもと違いますよ!
 ネタバレになってしまうかもしれませんので、言えませんが違いますよ!!

 なんか私が原稿書いている時、終始ニヤニヤしている作品となりました。

 表紙は夏コミと同じく鈴眼さんが担当して頂ける訳なのですが、どうやら鈴眼さんは絵のお仕事が忙しいようで、なんか悪いことしたなー、って気分です。

 さぁ、後は細かいところを直さないとなぁ……。


 早く終わらせて、モンハン3やエクストリームVSをやりこみたいな。
 待ってろぉぉぉぉぉ私のスラッシュアックスゥゥゥゥ! そしてEXVSはシナンジュゥゥゥゥゥゥ!!
Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。