日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。


例大祭受かったよ!
 ツイッターでも呟きましたが、例大祭受かりました。
 現在必死に原稿を書いています。

 今回私はチルノ島にいます。
 なのでチルノ書きますよ!
 チルノと大ちゃん! やったね大ちゃん!

 それで実は今HP公開用のオリジナル作品を書き上げています。
 なぜオリジナルかというと、

 なんとなく

 です。深い意味はありません。
 この日記を書いている直前にほぼ完成したので添削とかしています。
 これが終わらないと例大祭の原稿にいけないです。
 プロットはできているので書くだけですが。

 今年はジャンル問わずに月1でHP公開用の作品を書き上げていくのが目標です。
 だけど、早速1月が終わりそうで不安です。
 まぁ合計で12作品目指して頑張ります。

 そしてもう一つ目標があり、私が一番初めに書いたジャンルの小説を書いて公開してみたいです。
 だけど、こちらはかなりの知識がないときついので、実現は難しいかもしれませんがチマチマ書いていきます。

 さぁ、原稿詰めの一ヶ月が始まるよー!

初詣うんたらかんたら
 ごきげんよう、朱煎です。
 前回日記を書いてから数日で新たに日記を書くという久しぶりの行動。

 今回の日記の内容は私の『初』初詣のことだったりします。
 実は私は生まれてこの方、初詣というのを経験したことがなかったのですよね。
 そんな訳で私は地元にあった熱田神宮へと初詣へと行きました!

 ……そう決意した時、熱田神宮が有名な神社とは知らなかった朱煎であった。
 駅から熱田神宮へ向かった時、人が多いなぁ、と思っていましたがまさかあそこまで多いとは思わなかった。

 入口から本宮までの間に、いくつもの出店が並んでおりました。
 まるでお祭のような光景に少し呆気にとられました。

 まぁさっさとお参りを済ませて買い食いでもしようかなーと思っていたら、

『これより入場規制をします!』

 まさかの足止めを食らってしまう。
 久しぶりに列に並んだなぁ、と買い専だった頃の若き思い出を思い出していました。

 普通に真冬のはずだったんですが、人ごみの中だったのでそこまで肌寒くなく。
 早く進まないかなと思いながらツイッターでぶつぶつと呟いておりました。

 ロン毛で金髪の警察官の兄ちゃんがだるそうに看板を掲げている姿を眺めながら、40分くらいでやっと本宮に到着。
 財布の中にある色々な種類の硬貨を取り出して投げ込みました。
 家族の安全や、今年一年平和であることを願いながらお守りも購入。

 そしておみくじをやってみたら、結果は吉でした。
 なんでも今年は強欲はよくないらしく、縁の下の力持ちで頑張れだそうです。

 帰りは甘酒、牛串焼き、チョコバナナを食べながら家へと帰りました。

 しかし、私は神様を崇めろなどの教育は受けたことがないにも拘らず、私は初詣で神様にお願いをしました。
 誰にこうしろとレクチャーされた訳でもないのに、なんの拒否反応も示さずお参りするということは、内に神様を崇めているのかもしれませんね。
 日本人って不思議!
 神様と仏様が一緒にいる国って不思議!

 今年も平和な一年でありますように!


 あー、そういえば、今年は少し挑戦してみようと思うことがあるのですが、なんか忙しくってお流れしそうなのでまだ秘密にしておきます。
 私個人でやる挑戦ですからね!

 恐らく次回更新時には報告できるはず!

新年の挨拶
 あけましておめでとうございます、朱煎でございます。
 2011年も朱色の煎餅と鈴アリと朱煎をよろしくお願いします。

 冬コミも無事終わりました。
 沢山の方々が私の本を手にとって頂きとても嬉しかったです。

 まぁ、ちょっとレポートでも長々書きますので、お暇な方は追記をご覧くださいな!

Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
