日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト

本格日本料理?
 はろばんわ!

 今日は父親の還暦を祝って実家に兄弟が集結しました。
 そして食事をしにいきましたよ!

2007-11-18-02.jpg

 会席料理としゃぶしゃぶ料理と二つ有ったので、自分はしゃぶしゃぶ料理に。
 他にも天ぷらとか味噌汁とかもありましたよ。

 実は自分はしゃぶしゃぶを食べるのは初めてで、ドキドキでしたよ!
 自分は好き嫌いが激しいので、あまり食えないかな? と思ったのですが、意外に全部食べれました。

 お刺身って意外に食べてみると美味しいのね。

 画像右下にある、お吸い物なんですが、中の汁を飲むにはどうやったらいいのか悩みました。

 急須の口に直接口をつけて飲むんだ!

 ごめんなさい、嘘でした。
 いやね、一瞬本当にそうするのかと思っちゃったんですよ。

2007-11-18-01.jpg

 ボジョレヌーボーが最近解禁したということなので、頼んでみました。
 実は自分はお酒を全然飲めないんですよね。

 臭いを嗅いだだけで涙が……

 飲もうにも一滴づつ飲まないいけないという悲惨さ。
 結局飲めたのは三滴くらい……

 その後、兄と姉に持っていかれました。

 本当に自分はお酒がダメですね。

 久々にいい食事をしました。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
