日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。


久々にゲームネタ? いん、ハーフライフ2 デスマッチ!
 はろばんわー!

 冬コミの原稿が入稿を完了したため、朱色の図書館に新刊情報を載せておきました。
 よかったら見てね☆

 今日は久々にゲーム日記を書いてみますよ!

 ハーフライフ2というFPSのオンライン用ソフト、ハーフライフ2 デスマッチをやってきたよ!

 長くなるし、ゲームネタなので、続きに書きますね。

 まず簡単にハーフライフとは何か説明しましょう。

 ハーフライフ2はFPSの金字塔と呼ばれるハーフライフの続編です。
 体験版もあるので、スペックが低くてもいけますよ。

 ただ、体験版はホラー面なので、バイオかと勘違いされますが、SFゲームです。

 最強の物理学者、ゴードン・フリーマンがバールのような物を持って大暴れするゲーム。

 そのハーフライフ2のMODとしてついてくるオンライン専用のハーフライフ2 デスマッチを今日はやりました。

 そのデスマッチのCOOP鯖に接続。

 COOPとは、プレイヤーとBOT多数と戦うFPSのモードです。
 BOTだからって、不正ツールを思い出した貴方はネトゲプレイヤー!

 早速入ってみる。

 どうやら、大量に出てくる敵を倒して部屋を進んでいく鯖のようです。
 最初はゾンビとかが沢山でてきますが、進んでいくと……

2007-12-19-01.jpg

 アントライオンたん!
 ハーフライフ2の萌えキャラの一つ。

 画面は暗いですが、周りにもの凄い数のアントライオンがいます。

 ハーフライフにはライトがあるのですが、ライトつけていないと敵が見えない……。

2007-12-19-02.jpg

 しかし、自分は一人じゃないよッ!
 他にも頼もしい仲間が居るもん!

 なんか外国人や、お隣韓国の人も居たようですね。

 大体八人ぐらいだったかな。

 やられては前線に行くとを繰り返す。

 途中、自分の活躍! により困難だった部屋をクリアして、最終部屋に。

2007-12-19-04.jpg

 仲間たちが一斉に攻撃をしているぜッ!
 で、相手は?

2007-12-19-03.jpg

( д)     ゜゜

 アントライオンガードさん。

 その身に纏っている青いのはナンデスカ。

 どうやら近づくだけでダメージをくらうもよう。

 しかも空中に居るのはハーフライフ2でラスボスが乗っているやつだし。

 何度も死んで、なんとか撃破成功。

2007-12-19-05.jpg

 最後は皆で死体をバールでぼっこぼこ。

 と、まぁ、こんなゲーム内容。
 興味あったら検索してね☆

 今はお得なパックが出ているのでそちらもどーぞ。

 こういう人の日記のネタとかでそのゲームに興味を持つ人がいますからね。
 頑張ってFPSを広めよう……

 無理か。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
