日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。


【イベント】博麗神社例大祭【レポート】
 はい、例大祭イベントレポですよ。

 長くなるから覚悟しなさい!



5月24日
 08:30
 名古屋駅から東京に向けて出発。

 14:00
 これぐらいに東京到着。

 15:00
2008-05-26-04.jpg


 これぐらいに秋葉てケバフを食う。
 そして泊めてもらう方と合流。

 16:00
 秋葉から撤退。
 うん、秋葉は買い物するところだね。

 18:00
 泊めてもらう方の家に到着。
 VISIONをやりまくる。

 22:00
2008-05-26-05.jpg


 中華料理を食べてウマー。

 25:00
 就寝

 なんか短いですが仕様が無い。
 そしていよいよ25日編へ。


05月25日、例大祭当日。
 04:50
 くらいに起床。
 コスプレ用手入れなど色々。

 05:00
 ビックサイトに向けて家を出る。

 06:45
 ビックサイトに到着。

 07:45
 委託先の東雲さんと合流。
 ういろうをプレゼンツ。

 08:10
 ビックサイト会場内に入場。

 08:30
 コスプレがもうできるということなので早速着替えることに。

 09:00
 雛に着替えてスペースに戻ると、東雲さんが驚きすぎて反応に困ったような表情
 うん、それは仕方ないッさ!

 10:00
 例大祭開会。
 拍手してから買い物を開始。

 10:00~13:00
 この時間帯はずっと買い物をしてました。
 なんというか、人が多いですね。

 前に進もうと思うと、人の波に流され。
 移動しようとしても人が鮨詰め状態になって動けない。

 これがルナティックの弾幕かッ!!

 死にそうになりながら買い物を終了して、休憩ついでに売り子をしておりました。

 買い物中に会場内を右往左往しておりましたが、その間に、
雛だ
厄い

 このワードを何回聞いたことかッ!

 厄いぜ。
 きっとこの人の多さ厄神様パワー(ry

 13:45
 東雲さんに売り子を再びお任せして、コスプレスペースへ。
 なんか東方のコスプレいぱーいでしたよ!

 秋姉妹が! 秋姉妹がいない!

 雛が自分以外に四人ほどおりましたが、皆さんいい生地使って凄かったです。
 というか自分以外の雛は全部女性だったのが。

 今回はパニエを履く時間が無かったので無しでいったら。

 ある方に「パニエ無かったから、別人かと思った」
 まwwwてwww

 15:00
 時間がなかったので早く着替えることに。

 15:30
 そしてアナウンスと共に例大祭が終了。

 色々買った物を渡すためにサークルスペースで買った商品を分けました。
 それに時間をとられていたら宅配便をやっている暇がないことになる。
 人も多かったですし。

 18:00
 名古屋に向けて出発。

 26:00
 家に到着。

 なんだかんだで怒涛の二日間でした。
 とても楽しかったです。

 今回作った新刊ですが、40冊ほど売れました。
 なんと一応持っていった既刊も何故か35冊ほど売れるという謎。

2008-05-26-01.jpg

 同人誌などなど。

2008-05-26-02.jpg

 グッヅ系、企業系。

2008-05-26-03.jpg

 VISION。

 それから鈴仙のキーホルダーもですよ。

 こんな二日間。

 次に東京にいくのはコミケかな。
 楽しかったです。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2008/05/27/Tue 04:36
Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
