日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト

【C74】夏コミ【レポート】
 こんばんは、朱煎ですよ。

 人の顔を覚えるのがとことん得意じゃないんですよ。
 本日、東京から名古屋へと戻ってまいりました。

 既刊は宅配便で送ったはずなのに、持ち物がもの凄く重くて肩を痛めました。
 恐るべし夏コミ。

 当日は様々な方がスペースへと来てくださってありがとうございます。
 暑さで半ばやけくそになっておりました。

 今回は名古屋から一緒に参加した友人と、
 委託を受けた東雲さんの三人で会場へと入りました。

 荷物検査とか無かったんですが大丈夫なんでしょうかね?

 まぁ、他の二人は買い物係となり、自分は売り子をしていました。

2008-08-17-01.jpg


 そういえば、地霊殿をゲットしましたよ!

 これをゲットするには様々な困難が……

 買いに行っていた友人から電話があって、
「1限」
 その言葉を聞いた瞬間、声を出して驚きました。

 どうやら並んでいた人たちは1限と聞いた瞬間、一斉に携帯を取り出して連絡を始めたようです。
 恐るべし。

 死にそうな声で友人から買ったことを聞いてひと安心。

 午前中、かなり大変でした。
 友人や東雲さんへと連絡を入れながらちょくちょく来るお客さんへの接客、団扇を仰いでいないと汗が出る。
 そんなことを繰り返していて凄い大変でした。

 なんだかんだでイベントは終了。

 楽しかったです。

 今回挨拶できなかった方々、行けなくてごめんなさい。
 次回イベントなどでお会いしましょう。

 次回参加予定のイベントは「東方紅楼夢」ですのでよろしくお願いします。

 そういえば、来年の3月15日(日)に名古屋で東方のオンリーイベント、
「幻想郷奉納祭」
 があるそうなので、こちらへとサークル申込をします。

 チラシを夏コミ当日にもらったので宣伝宣伝。

 詳しいことを見ようとチラシに書かれているHPへとアクセスしたら、
 何故かサイトが出てきませんでした。

 なんでだろう。



 イベントごとに既刊が溜まっていく。

 あわわあわわ。
 とらのあな様への委託ですが、現在向こうからの連絡が無いため、
 どうなっているか判りませんが、今月中には何かあると思われます。

Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
