日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト

紅楼夢レポ!
 こんばんは、朱煎ですよ。
 今回の紅楼夢、皆様お疲れ様でした。

 結構あばばなスケジュールでしたが、なんとか無事新刊を販売することができて本当によかったです。
 多くの方が自分の作品を手にとって頂、ありがとうございます。
 ちなみにうちはずっと行った人が居るなら判ると思いますが、あの格好をしてました。
 あの、ね、うん。

 当日は新刊だけ売れるかと思っていたら、なぜか既刊もそこそこ売れるという謎。
 うーん、不思議だ。

 それから、新刊を買っていただいた方に謝罪を申し上げたいです。

 新刊の裏を見てみると判りますが、普通そこには
朱色の煎餅と記載していないといけないのですが、

朱煎の煎餅

 ととんでもない誤字がございました。
 本当に申し訳無いです。まったく気づきませんでした。

 ここからは軽く一日を時間ごとに記載しますね。 

 05:00
 この時間から起きて頑張って用意をする。

 06:30
 一緒に行く方々と合流。

 07:05
 京都に向かって快速? か何かの電車に乗って向かう。

 09:40
 会場に到着、その際ニュー速回線さんと合流、会場へと入る。
 (ニュー速さん、異様にテンションが高かった。)


 10:40
 挨拶周りをするも、相手が皆挨拶周りに行っているから泣く泣く自分のスペースへ。

 11:00
 拍手と共に会場。

 11:00~14:00
 ここぐらいまでずーっと売り子。
 この時、ニュー速さんがサークル名を凄い確立で間違いまくる。

・あかいろのせんもち
・しゅいろのせんもち
・あかいろのせんべい

 上げたらきりが無いような……
 とにかく間違えるから毎回突っ込みを入れていた自分。

 この時、結構既刊を買っていただける方も多く(俺が描いたへたっぴな絵なのに……)嬉しかったです。


 14:00~14:30
 この間に軽くお買い物。
 そんで戻ってくるとニュー速さんが、

『なんか全部買って行って「朱煎さんのファンです!」って言っていた人がいたよ』

 ( д)     ゜゜
 な、なんだと、それは激しくお礼を言いたかった。
 というかうちのファンになってくれるなんて……う、嬉しいじゃないか!

 この場を借りてお礼を言わせていただきます。
 ありがとうございます!


 15:00
 拍手とともに閉会。
 かなり慌てながらお片づけ。
 急いで宅配便で既刊となった新刊と、既刊を自宅へと送る。
 ニュー速さんにお礼を言って、帰るために知り合いと合流。

 いや、帰ると思っていたんだ……

 そしたらアフターに参加していたんだ!

 なにを言っているか俺にも(ry

 なんか勢いというか、そのまま……
 んで、アフターのじゃんけん大会だったんですよ。

 そしたら、CDと楽譜と何かがセットの奴があったんですよ。
 阿求のCDだったかな。


 そしたらなぜか最後の4人まで残る自分。

 ここまで来たら欲しかったよ。
 えぇ、そりゃー欲しかったよ。

 でも負けちゃったんだよ。

 パーを出したら他の3人がチョキ出したんだから。

 シクシク。

 そんなこんなでアフターも終了して電車を使って名古屋まで帰ってきました。

 なかなか楽しい一日でした。
 参加された一般の方、サークルの方、皆様お疲れ様でした!!

 次回は冬コミですね!

 そういえば、「朱色の煎餅」は受かっていましたよ!


月曜日 西み-11a

 となりましたので、よろしくお願い致します!
Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
