日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト

20000HIT! それとお茶。
暑い日が続き、夜も眠りにくくなっております、朱煎です。
もう、来月なんて地獄を見ること間違いなしですね。

安眠グッズとか買おうかしら。

なんて世間話もそこまで。
そういえば朱色の図書館が20000HITを達成しました!

嬉しいですね、これだけうちのサイトに足を運んでくれるなんて。
来てくださる方々が楽しんでいけるようにこれからも頑張ります。

時に皆さん。

前々回ぐらいに、作業BGMのお話をしましたね。
今度は作業中など、PCの前にいる時にはどんな飲み物を飲んでいますかね。

コーラとか、アクエリアスとか、キレートレモンとか色々でしょうね。

私は自分で淹れた熱々のお茶が大好きですね。
何が好き? と聞かれましても逆に困りますが、
あの熱さが飲むのを遅らせてじっくり飲めるというところでしょうか。

何より、ティーパックや水とヤカンとコンロがあればどこでもできる。

飲みたい時に少し時間がかかるけど、すぐ飲める!
そして甘いクッキーと一緒に食べながら原稿をするという、なんとも素晴らしい時間が!

そして疲れたら部屋に掃除機かけて、食器を洗ったりするのが、
自分としてはなんともいい時間のすごし方だと思ってますよ!

まぁ、それが特に用事もない一日でした。

なんか飲み物から大きく外れましたね。

そんなわけで、皆さんも一回お茶を淹れてみるといいですよ。
ちなみに自分の好きなのは緑茶。

そして、てゐも熱い緑茶が好きなんだと自分は信じているんだ……。
初夏の青空の下、永遠亭の縁側でてゐとお茶を飲みながら、
鈴仙とアリスの愚痴を聞く……。

自分の頭が熱さで沸いているんだと実感する今日この頃。
Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
