日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト

C76レポート その1(名古屋~東京)
 皆様ご機嫌麗しゅう、朱煎で御座います。

 一週間経過致しましたが、夏コミレポートを開始致しますよ。
 予定ではその3までありますので気長に読んでください。

 まずは名古屋から東京編です!
 というわけでまずは名古屋です。
 今回は辻一穂さん、桜子さん、他4名と共に青春18切符を使って東京に向かうことに。

 2009-08-22-04.jpg

 というわけで名古屋駅の金時計という場所で待ち合わせ。
 名古屋駅にはこの金色の時計以外にも、丁度駅の反対側に銀色の時計、通称銀時計もあり待ち合わせによく使用されております。

 そんなわけで、22時30分に合流。
 そこから青春18切符を使ってムーンライトながらに乗車。

 社内で自分が隣の人にスンバらしいカップリングを提案したら、前に人に怒られました。
 前の人、本当にごめんなさい。

 そんなわけで反省しながら鈍行の中でぐぅぐぅ寝ていました。が、

 暑い。

 半端じゃなく暑い、まるで平日の家の中にいるように暑い。
 どうやら25度に設定していたらしく、何度車掌に訴えても無視されていたらしく、やっと涼しくなりました。

 朝5時くらいに東京駅に到着。

 そこで見た。

 明らかにビックサイトに向かう方々が東京駅を全力疾走で走っていく姿を!!
 軽く鬼気迫る表情だったので怖かったです。
 皆さん、駅など人が多い公共施設などでは走らないようにしましょう。

 そして我々は東京に来ると必ずたむろっているある場所に行って、少し休憩。
 そんな休憩所みたいな場所である物を発見。

 2009-08-22-02.jpg

 判りにくいですが、「電気フラン」と書いてあります。

 電気……フラン……。

 妹様が帯電して大変なことになるんですね!
 そして誰も近づいてくれないから怒っちゃって……。

 まぁ、そんなわけで待ち合わせもあるので、私と他3名で先にビックサイトへ向かうことに。
 辻さんと桜子さんはまだまったり。

 6時30分くらいのゆりかもめに乗ってまったりと向かいました。
 ここであまりにも人が多かったので次の電車で向かうことに。

 ゆりかもめもこれで何回目の乗車か……。
 なれたものです。

 そういえば、お台場では等身大ガンダムがあるのですよね。
 見えるかな? と思ってカメラを構えていると……。

 2009-08-22-03.jpg

 ほら! ガンダムですよ! 赤丸内!

 遠すぎるわッ!!

 しかし、これだけ離れててもしっかり判るとは本当に凄いな、ガンダム。
 まぁ、撮れたからいいか、と安心していたら。

「あ、ガンダム近い」

 その言葉に私は急いで顔を上げて窓の外を見てみるとガンダムが目と鼻の先に!
 これは撮らなければ! と急いでカメラを取り出し、撮影準備をするが、あまりにも近いため、すぐに視界外に。撮れませんでした。
 だけどいいです! 私の中に思い出として残って……

2009-08-22-01.jpg

 そしてやってまいりました、国際展示場、ビックサイト!
 ゆりかもめの国際展示場駅(だっけ?)の人通りから離れた場所で撮影しております。
 逆行でダメかと思いますが、改めてみてみるといい感じに……

 そんなわけでビックサイトに到着したわけで、ツンざんと待ち合わせしていたのでマクドナルドへと向かう我ら4人。

 そして見事に迷子。

 まさか、この私が……迷子なんて……。
 えぇ、そうです、私がこっちだと思って進んでいたらまったく違う方向でした、30分ほど迷子になってやっと合流。
 なかなか前途多難なコミケになりそうな予感がします。

 そうして、知り合い2名と合流し、我ら6人はビックサイトへと向かうのであった……。

 その2へ続く。

Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
