日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト

これが噂の、ニンテン……
 これが噂の、ニンテンドーディーエスか!

2009-09-20-02.jpg

 最新型はキーボードつき!
 ボタン操作を排除!
 ディスプレイが次世代モノクロに変更!

 凄い!
 これが最新型の携帯ゲーム機なんですね!!



 ちがうッ!!

 変なノリツッコミはここいらで終了となります。
 今回買ったのは、ポメラというデジタルメモです。

 公式HP「http://www.kingjim.co.jp/pomera/」

 文字を書くためだけに特化した電子機器。
 大きさはDSくらいのコンパクトな感じ。
 なかなか評判も良かったので探しに言ったのですが、
 どこも新品を取り扱っていないと言う。
 中古でやっとですよ。

 ちなみに自分は超がつくほど遅筆です。
 前はノートに原稿を書いてPCに写していくと言う超面倒な方法をやっていました。
 これを使って思いっきり紅楼夢の原稿を写していました。

 いやー、会社とかでもできるから中々便利です。
 これで作業効率とか上がるといいな。
 実際使って一週間程度ですが、中々の使い心地。
 ただ、「…」とか難しい漢字が変換されないのでそこらへんはPCで。

 よく会社で使っていると、色々な人に、それは何? と聞かれます。
「これが最新型DSですよ!」
 と最近答えるのが日課。

 ただ、なぜかPC充電ではなく、単4電池2本なんですよね。
 エネループ買いましたよ。

 さて、今日も原稿をちまちま描いていきますか。
 紅楼夢の新刊発表がいつになることか。

 それから紅楼夢のチケットがまだか……。
Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
