日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト

間もなく締切で
 ごきげんよう朱煎です。
 間もなく冬コミの締切です。

 だからてんやわんやしているのであまり書けないので、
 先週言った通りに時間つぶしに私が持っているカードの話でも。

 取り合えず、大雑把ですが現在所持しているデッキ個数をカードゲームごとに。

・遊戯王
 25個

・ディメンション・ゼロ
 6個

・マクロスクルセイド
 1個

・幻想ノ宴
 10個

・VISION
 5個

 簡単に見てこれぐらいありました。
 遊戯王がやけに多いです。
 これは私が、遊戯王が発売された当初からやっている原因ですね。
 あの頃はまだ私も若かったから、はまった物です。
 現在も続けていたらいつの間にかこんなデッキ個数に。

 一応これでも何度か崩したデッキもありますよ。
 そうして作って、作って、作ったらこんな数に。


 次にディメンション・ゼロ。
 こいつが困ったゲームで。
 とにかく私の周りでやっている人がいない。
 皆無と言ってもいいぐらいですよ。
 なので当初はやるというか存在自体知りませんでした。

 しかし、ある日、よく行くカードショップで知り合いがそれを買ってたので、私も買ってみました。
 フレーバーテキストというカードに書かれたストーリーみたいなのが面白くって集めていくうちに、デッキが完成したという。


 そして、マクロスクルセイド。
 上記同様。


 幻想ノ宴。
 こちらはよく挿絵を描いて頂いている辻一穂さんや、その知り合いがやっており、
 私も何度か見ていたのですが、ルールを教えてもらって鈴アリデッキを作りました。
 なんだかんだで一番最初に使うデッキです。


 VISION。
 これは宴を始めるよりも前にやっておりました。
 なんで買ったかは思い出せません、2年くらい前なので。
 ただ、公式大会とか行くようになって、Ny速さんと出会って挿絵をお願い致しました。

 なんだかんだでカードから知り合うって人が多いと書いていて気づきました。
 カードゲームをやっていない人にはお金の無駄や、理解できない行動でしょうね。
 しかし、これは趣味なのですから。
 趣味にお金をかけるのはいいことですよ。
 例え後になって飽きようとも。
 
 それは趣味なのですから!!

 と公言した辺りで結構長文を書いておりました。
 次回更新時には冬コミの新刊告知やら色々やりたいです。

 それでは、失礼致します。

Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
