日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト

雪降る土曜日
 こんばんは、朱煎です。
 例大祭の当落が発表されましたね、我がサークル、朱色の煎餅も無事に受かっておりました。
 詳しいことは朱色の図書館のほうで後日更新予定です。

 例大祭の新刊は萃香の話となっております、鈴アリを期待していた人はすいません。
 夏コミは鈴アリを沢山出す予定なので、待っていてください。
 そろそろホームページ公開作品も作らないとなぁ。

 そういえば、この前の土曜日に地元に雪が積もりました。
 朝目覚めたらやけに寒かったので窓から外を覗いてみると一面銀世界。
 とっても綺麗だと思う反面、そんな日に限って今日はイベントじゃないかと少し移動面で憂鬱になりました。

 そのオフ会というのも、よく挿絵を描いてくださる辻一穂さんの知り合い主催の、
 同人カードゲーム、幻想ノ宴オフだったりします。

 土曜日はそんな訳で幻想ノ宴オフに行っておりました。
 各地から集まってくださった方々と宴をしながらフリーにするというとても自由なオフ会でした。

 私も【アリス2鈴仙2】という鈴アリデッキで奮闘しておりました。
 鈴アリデッキは強いの? と聞かれると、首を横に振ってしまいます。

 シナジーなどそんなものは存在せず、アリスの人形と、鈴仙の能力で敵の攻撃を避けまくるというだけのデッキです。
 避けまくって地道に削っていくというなんとも地味なデッキ。しかもあまり避けれないという事実。
 力押しに超弱いです。半ば運任せなデッキです。

 でもいいのです。可愛いのだから。

 そんな訳で土曜日は非常に楽しんでおりました。
 仕事も休みだったので辻さんの家に遊びに行ったりと遊んでいたので更新が遅くなりました。

 朱色の図書館のほうでは土日更新、と書いてありますがこうやって日にちがずれることが多くなってきましたので、
 こうなったら週一更新に変更しましょうかね、それなら間違っていないと思いますので。
Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
