日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト

昨日はバレンタイン
 ごきげんよう、朱煎です。

 という訳で昨日はバレンタインデーでしたね。
 すっかり仕事でそんなイベントあったなんて忘れていました。
 なんかやけにチョコが売られているなとは思っていましたがすっかり忘れていました。

 本当は鈴アリなバレンタインデーのお話を書きたかったのですが、
 どうも時間が取れず、例大祭の原稿で手一杯です。

 なんとか2月中には作ってUPしたいですが、微妙な雰囲気です。
 
 バレンタインデーといえば、皆様知らないわけではないかと思いますが、
 女性が男性にチョコレートをプレゼントするという日本独自の行事です。
 どっかの企業が売れないチョコレートを売りさばくために勝手に企画して日本中に広がってしまい、
 女性友達が少ない方々には肩身が非常に狭くなる日です。

 こんなことから人間は何かにのっとって、または誰かに背中を押されて何かをやることが多いです。
 一人で買い物している時なんかは、「本日限り!」「特売品!」などの言葉に惹かれて買ってしまい、
 友人と一緒に行く場合はその場ののりで買ってしまう人が多いはずです。
 私もそんな一人だからです。

 最近したそんな勢いでした買い物で言いますと、PSP本体を購入してしまったことです。

 当初は欲しい欲しいと思っていましたが、あと一歩のところで結局購入していませんでした。
 そんなある日、よく私の挿絵を描いて下さる辻一穂さんがPSP本体を購入致しました。
 それで辻さんの家で流行っていたのが「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS」です。

 私はこのゲームをゲームセンターで稼動当初からやっていました。
 なので欲しいと思っていましたが、買っても対戦相手なんてそうそういないだろうなと思って買えませんでした。

 そんなある日、辻さんがPSPとガンガンを買って対戦を頻繁にやっているという噂を聞き、
 次の日に即購入してしまいました。

 それからというものの、よく辻さんの家を伺い、通信対戦を戦闘狂と呼ばれるまで求めました。
 それでもそんな頻繁に遊びにいける訳もなく、月に何回か程度でした。

 だけど戦いを求めると対戦してくれる人はいましたので、
 今では通信対戦の回数がもうすぐ1000回に達するところです。

 前なんて21時~6時まで戦い続けたことがありました。
 もちろんその後はバタンキュ~となりましたがね。

 そんな訳で勢いで買ってしまいましたPSPですが、買ったら買ったで頻繁に使いますし、
 間違った買い物ではないと思いました。

 何事も最初の一歩が大事ですね。
 それが自分からでも、誰かに後押しされてでも大切なことです。
 皆さんも悩んでいることがあればまず一歩踏み出してみればいいかもしれません。
 悩むのはその後でもいいかもしれません。
 やらなければ前には進まないのですから。


 P.S.
 Web拍手返信返してないですね……。
 ブログ更新する時間しかないです、ごめんなさい。
Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
