日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト

カッティングヘアー
ごきげんよう、朱煎です。
先週は何もなくてすいません。
特にネタもなく、忙しかったので書いていませんでした。

だけど今日はネタがあるので書きますよ!

今日は髪が伸びたので美容院へと髪を切りにいきました。
私は基本面倒くさがり屋なので髪を滅多に切りに行きません。
そうしたら1年近くいかなかったのですが、さすがに1年も髪を切らないと長い長い。
縛れるくらいの長さまで伸びきり、髪を洗った時なんて絞ると水が出るほどの長さ。
さすがにうっとおしくなってきたので切りに行こうと思いました。

しかし、いきつけの美容院というのが遠いのなんのって。
私は一度住居を引っ越しているので美容院から遠くなってしまいました。
それも面倒くさくなることの原因の一つですが。

それで今日は市バスにのってゆったりと美容院へと行きました。
もちろんゆったりだったので、ポメラを使って原稿を書き書き。

ふと、車外の風景を眺めていると、そこは学生時代に自転車通学をしていた通学路でした。
数年たっても以外に覚えているようで、あぁここかぁ、とか、こんなのができたのか、などなど思いながら風景を眺めていました。

そんなこんなで目的の場所について、美容院に行きました。
その時、15時、

予約が多いので、18時ぐらいに来てもらってもいいですか?

/(^o^)\ナンテコッタイ

まさかの足止め。
予約しない私も悪かったので仕方なく暇つぶし。
ミスタードーナッツでドーナツに食いつきながら見事三時間暇を潰したという。
店側からしたら迷惑極まりない客ですね。
ゴメンナサイ。

それで髪を切ってさっぱりしたわけで。

しかし、1年放置した髪は凄いわけで。
髪を切る前と後では頭のボリュームがまったく異なっておりました。

でもさっぱりして気合が入りました。
皆様も、髪を切ったり、服装を変えてみる、新しい趣味を始めるなどの心機一転をやってみては如何でしょうか。
きっと何かしらの面白い発見が見つかるかもしれませんよ?

Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
