日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト

ぼくらの
ごきげんよう、朱煎です。

タイトルは漫画の、ぼくらの。ではありません。
ニコニコ動画のニコニコ遊園地内の「僕らのサーガ」というアプリケーションです。

僕らのサーガは、資源を蓄えたり他の都市と戦争しながら都市を発展させ、
最終的には世界の滅亡を防ぐ、都市発展戦略シミュレーションネットワークゲームです!

(公式ホームページから抜粋)

キャラクターとても可愛く、都市を発展させて封印の魔石を倒すという目的のゲームです。
一つ一つの建物を完成させるのには時間がかかり、まったりとできるゲーム




そんなわけないです。





敵は封印の魔石とかモンスターとかではありません。

最大の敵は人間です。

弱い者は強い者に食われてしまう弱肉強食の世界。
食べなければ食われてしまう。
狙われたら資源を食いつぶされて何もできなくなる世界。

いつ襲われるか判らない恐怖。
一歩間違えれば一瞬でゲームエンドする可能性。
半端なくスリルのあるゲームです。
スリルを楽しめるので結構面白いですよ。

しかし、今から始めるのはお勧めしません。
今から始めると強国から襲われ、資源がまっさらになる可能性が高いです。
最初に述べたように弱肉強食の世界です。

信じられないですが、まだオープンβなんですよね。
オープンβの時点で初心者お断りの状況って酷いですね。

「僕らのサーガ」の公式ホームページはこちら ⇒ 


もしこのブログを見ている方で僕らのサーガをやっている方がいたらひと言……
私の街には来ないでね!!
Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
