日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト

選挙でした!
 皆さんこんばんは! 朱煎です。

 夏コミの原稿で忙しい時期ですが、今日は選挙の投票日だったので行ってまいりました。
 ここでどこの党に入れたなどの発言をすると、何か嫌な予感しかしないので、投票に行ったことだけ書きます。
 皆さんは投票してきましたでしょうか?
 日本の未来を(一応)決める大事な日です。
 どうせどこに入れても同じだよ! と思っていても投票しない方は口先だけしかならないので、ちゃんと自分の意思を表明しに行った人が言えますね。

 もし、どこの党にも入れたくないなら、最悪白紙票で投票してしまえばいいのです。
 白紙で投票するということは、
『私は今のどの党にも投票することはできない!』
 との意思表示になります。
 投票せずどこの党もダメだ! と言うより何倍も意思表示ができています。

 もしかしたらこの日記を見ている方に投票権がない方もいるかもしれませんが、
 投票権がある方はなるべく投票して、意思表示はしっかりしてくださいね!

 そんな意思表示うんたらかんたらと偉そうなことを述べていますが、
 私は現在夏コミの原稿で大忙しです。

 大丈夫かなぁ……。

Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
