日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト

今更、夏コミお疲れ様!!
 ごきげんよう、朱煎です。

 一週間経過して今更ですが、夏コミお疲れ様です!
 当日は曇った天気だったので、そこまで暑くないかと思っていましたが、そんなことはありませんでした。
 むしろジメッとしていて、蒸し暑いイベント会場となっていました。
 私も後半、滝のように流れ出る汗を以前岸田教団さんのイベントで買ったタオルをフル活用していました。

 会場では妖怪大戦……じゃなかった、妖精大戦争を無事購入できましたが、まだ未開封となっております。
 知り合いの日記を見ている限り、ノーマルが相当難しいとのことなので、早くやりたいところです。
 ちなみに、私はなぜか妖精大戦争という前に必ず妖怪大戦争と言ってしまう癖がまだ抜けません。

 それで今回持っていった新刊ですが、見事完売致しました。
 これで鈴アリが布教完了! と手を叩いて喜びました。
 買っていただいた方々、本当にありがとうございます。

 応援の言葉をかけてくれたり、差し入れをくださった方々、本当にありがとう御座います。
 頂いた物はすべて美味しく頂きました。二日ぐらいの食費が浮いた!!(ry

 そういえば、売り子をしている間(というかイベント終了までずっと)、私のスペースを見て驚いた表情で通りすぎていく人が少しいました。
 そしてコソッと聞こえたセリフが、

「ありえないカップリング!」

 ガッテムッ!! 判っているが、ガッテムッ!!
 ありえなくっても可愛いですよ! ほらお似合いのカップルですよ!
 手を握るのだって照れてしまうような初心な関係なのですよ!

 例えば電車のドアですよ!
 電車のドアは駅に停止すると、乗車させるために離れ離れになってしまいますが、出発するためにまたくっつく! そう、どんなに離れようと必ず二人はくっつくという!!
 ほら! そう思うと電車のドアが可愛く見える!!
 
 上記のような話をしたら身内に「ないわぁー」としばらく弄られるネタとなってしまいました。

 身内内では私の鈴アリがどうも受け入れられないようです。
 くそっ! 負けないぞ! 鈴アリを必ず布教してやる!

 そういえば、イベント前なので私のスペースに東雲さんが挨拶に来たのですが、まだ挨拶回りの途中のようなのですぐに行ってしまいました。
 その後、スペース用意をしていると……なぜか大量のしおりが置かれていることに気づきました。

 し、東雲さん忘れ物!!

 もちろん東雲さんは声の届く範囲にはおらず、挨拶回りついでに返しに行きました。
 そんなお茶目な東雲さんでした。

 次回イベントは紅楼夢のようです。
 まずは冬コミの申し込みをせねば!!
Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
