日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト

紅楼夢レポ!
 皆さんこんばんは!
 イベントから帰ってきた次の日に体調を崩した朱煎です。
 久々に風邪をひいたので、しばらく寝込んでいましたので先週にレポをかけませんでした。

 そんな訳で少し遅れてのレポートです。

 紅楼夢当日
 当日は朝4時に起きて始発で名古屋に向かい、特急?だったかな、それで大阪に向かいました。
 名古屋に住んでいると当日の朝電車に乗っていけるから楽ですね!
 (東京も新幹線を使えばいけますが、お値段的な意味で)

 相変わらずの辻さんを含む身内で向かいました。
 四人いたんですが、私意外はポケモンをやっていて少し寂しい感じがしました。
 ポケモン見たんですが、奇妙な形のポケモンを沢山みましたが、最近のポケモンは凄いなぁ。

 それで大阪につき、インデックス大阪に到着したんですが、
 まずは飲み物を買おうとコンビニに行こうとローソンを見つけて近づいたのですが

 コンビニが閉まっている。

 まさかの11時からの開店である。
 場所が場所だから24時間じゃないと思うんですが、まさかコンビニが閉まっているなんて誰が予想しただろうか。
 もう笑うしかなかったですね。

 まぁとにかくインデックス大阪に向かったんですが、

 キャリーバッグのタイヤがなくなっていた。

 やけに移動しにくいと思ったらタイヤが片方なくなっていました。
 今朝見た時にはあったんだが……。

 地面をがりがり削りながらイベント会場へ……。

スタッフ『サークル参加の最後尾はこちらではございません

 生まれて初めてサークル参加するため列に並ばなければいけないとは思いませんでした。
 しかもシャッターサークルやイベント後の宅配便の列と同じくらい長かった……。
 恐らくサークル参加者の入場時間が遅かったのが原因ですね。
 希少な体験でした。

 そんなこんなで会場内へやっとこさ進入。
 サークルスペースに東雲さんより先に到着してスペース用意を開始。
 今回はポスターがありましたので、六花と同じく手製のポスタースタンドを作成。
 前回は時間経過を共にポスタースタンドが歪んでしまったので、今回はかなり強化しました。

 だが問題が

 キャリーバッグで固定する予定だったが、タイヤがないせいで傾いてしまう。

 なんという負の連鎖。まじどうすればいいんだよ。
 タイヤがない部分にガムテープとかを置いてなんとか代用。

 その後、東雲さんと合流して、スペース用意。
 今回新刊の置き方に工夫をして、ペンタゴン置きをしました。
 六角形を描くように本を交互に置いていくという、東雲さん曰くメロン積みらしいです。
 本当は写真を撮りたかったのですが、ギリギリまで設置がかかってしまい、撮る暇がなかったです。

 怒涛のままイベントが開催され、挨拶回りする暇もなかったです。
 イベント時間が短かったせいか、なんかよく判らないまま終わりました。

 挨拶周りもできる限りしましたがいけないところもあって残念。
 何人かに鈴アリを押し付けてきたり、ねこじゃらしを渡したり、変なういろう渡したりと色々。

 そういえば、企業スペースがあったので魔理沙座布団を買ったり、チルノ面をもらったりしました。
 後日にでも写真を撮ってあげようかしら。

 そんなこんなでイベントが終了し、アフターには参加せず、
 身内に東雲さんを加えた大人数でお好み焼きを食べに行ったり、遊戯王の説明を東雲さんにしたり、
 ゲームセンターでエクストリームバーサスをやったりして、休む暇なく遊んで名古屋に帰りました。

 最近不摂生の体とこの強行スケジュールとやったから体調を崩したんですね。
 めっきり寒くなってきましたので、皆様も体調管理には気をつけてください。
 インフルエンザもそろそろ出てくるかな?


 
Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
