日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト

新年の挨拶
 あけましておめでとうございます、朱煎でございます。
 2011年も朱色の煎餅と鈴アリと朱煎をよろしくお願いします。

 冬コミも無事終わりました。
 沢山の方々が私の本を手にとって頂きとても嬉しかったです。

 まぁ、ちょっとレポートでも長々書きますので、お暇な方は追記をご覧くださいな!


■コミケ(29日)
 そんな訳で私は友人たちと前日から東京入りすることとなりました。
 しかし、なんと鈍行の電車で六時間もかかるという長旅。
 しかも指定席とかないのでほとんど立ちっぱなしという苦行でした。

 後半なんて立ちながらモンハンしていましたしね!
 ギギネブラを9体狩る作業をしていました……。

 そんなこんなで東京について、知り合いの家に泊まりに行く前に仮面ライダーの映画を観ました。
 おやっさんかっこいいよ! エイジ君かっこいいよ!!
 私は映画館に行ったら必ずキャラメルポップコーンをぼりぼり食べます。
 Lサイズを頼んだはずなんですが、中盤で食べきって知り合いのポップコーンを奪う骨肉の争いを観賞しながらやっていました。
 だって、食べたかったんだもん……。

 なんだかんだで今年は三回映画に行きました。
 ポケモン、ライダー、ライダー……夢見る少年気分!

 それで観終わって知り合いの家で結局モンハン後に布団に入って就寝。
 なにやら寝言を言っていたらしく、どうやら私は夢の中でも狩りをしていたようです。
 うーん、記憶にないなぁ。

■コミケ(30日)
 そして早朝に起床。
 駅に行くも電車が行ったばかりのようで10分ほどロス。
 東京の電車って名古屋に比べると本当に安いですよね。
 名古屋なんて一駅だけでも200円するから普通だと思っていたけど、東京行って値段に驚いたのはいい思い出。

 なんだかんだでいつも通りのマックでグダグダしていたらビッグサイトについたのは8時を過ぎていました。
 いつもより30分も遅い。

 入場して手早くスペースの飾りつけをして、挨拶回り。
 いつもの面子こと辻一穂さんや桜子さんがいるスペースが、なんと私の目と鼻の先の場所だったので、今回は身内の様子を見ながら売り子をしました。

 いつも通りにコミケ二日目が開催され、ぽけーっと座りながら辻さんのスペースを見てみる。
 今回辻さんは誕生席だったのですが、対面に位置するサークルさんの列が段々伸びていって辻さんのスペースの前は人一人しか通れないほど狭くなっていました。
 あまりにも面白い光景だったので、携帯で連絡を取ってみることに。

朱「そっち、正面が凄いことになっているね」
辻「おう、その内俺が『最後尾はこちらで~す』とか言えそうだよ」

 まったくだ。
 そんなことしている内に列が横になって、ついに辻さんが見えなくなってしまいました。
 (どうやら後で聞いた話だと、そのサークルさんは壁に移動したそうな。)

 イベントはその後特に問題なく進んでいったのですが、私は開場前からとても気になっていたことがありました。
 隣のサークルさんの方が私の新刊「恋人ごっこ」をまじまじと読んでいました。
 それはもう、滅茶苦茶集中している様子でした。
 なんか隣で自分の本を読まれると気になって気になって仕方がなかったですね。
 そしてそんなことを忘れて午後2時くらいでしたかね、その隣の読んでいた方が、

「あの、本、全部売ってください」

( д)       ゜゜ ポーン

 イベントごとに数人の方は全部くださいと言ってくる方がおりますが、
 まさか隣のサークルの人に言われるとは思っていませんでした。
 あまりの動揺に目を見開いておりました。
 私の作品をとても気に入って頂けたようで、感激の極みです。

 イベントも終了し帰りの夜行列車の時間までは自由行動となりました。
 私は知り合い数名と新橋に移動して、私だけ一人で塩ラーメンをずるずるしていました。
 ラーメンが食べたくて食べたくて仕方がなかったのです。
 替え玉が2玉まで無料というのだから沢山食べて大満足。
 その後は知り合いと再び合流して、雛札製作委員会さんの新作「Nの検索」をやりました。

 どうみても仮面ライダーWですね。
 ゲーム内容も面白く、アレ? ってな感じで勝負がつくのもなんかいい感じ。

 途中、ルール内容がイマイチ判らなかったので、雛札製作委員会の飲み会に参加している知り合いに電話してルール確認をやったり、説明書の誤字を報告したり、カードの間違いをメールで連絡したり色々してました。

 その後、知り合い全員と合流して、夜行列車に乗って帰りました。
 なんだかんだで大変な一年でした。
 今年も平和な一日を過ごせますように神様に願ってきました。

 今回はここまで!
 時間がないので新年初詣のことは次回! まぁ土曜日くらいに更新ですかね。
 それでは皆様、今年もよろしくお願いします!
Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
