日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト

電子辞書
 こんばんは、朱煎です。

 最近、電子辞書を衝動買いしてしまいました。
 今まで原稿を書くときにはポメラで書いて、言い回しが思いつかなかったり、漢字が判らない場合はとりあえず保留して家に帰ってパソコンで調べて書き写していました。
 結構手間だったり、その後回しの場所を探すのも大変で苦労が多かったです。

 電子辞書を買ったのは手間を省いたり、その場で漢字を検索する目的なのはもちろん、類語辞書が欲しかったのもあったので勢いで買いました。

 まだ原稿をあまり書いていないので利用回数は多くないので今後に期待です。

 これからはポメラと電子辞書、そしてプロットとかネタを書いたノートの三協力体制で原稿を書きます。
 これで少しでも文章力が向上とかすれば良いなぁ。

 今は鈴アリ書いていますので、こちらはできたらすぐあげますね。
 そう長くなる予定はないので。

 真夏のこの纏わり着くような暑さをネタに鈴アリを書いています。

 ああ、鈴アリがあればこの暑さもいけるっ!!
Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
