日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト

C80
 皆さん、ごきげんよう、朱煎です。

 コミックマーケット80お疲れさまでした。
 前までの夏コミと比べますと、明らかに会場内が湿気が高くサウナみたいに暑かったです。

 今回私は辻さんのところでお手伝いやら買い物やらをやっていました。
 何気なく買い物で参加するのは初めてで、とても新鮮な気分になれました。

 それから初めてイベント中にサークルスペースのパイプ椅子をサークル窓口に持っていくということもしました。
 辻さんのところが差し入れや在庫なんやらで、スペースを圧迫しており、パイプ椅子が邪魔ということで運びました。
 あれってちゃんと預かってくれるんですね。
 初めて知りましたよ。
 閉会前にはまた取りに来てとのことでした。

 辻さんの新刊は無事完売したとのことなので、お求めの方はとらのあな、又はメロンブックスでどうぞ。

 実は今回前日いりをしたのですが、そこで面白いボードカードゲームをやったり、仮面ライダーOOO&ゴウカイジャーの映画を見たりしました。
 こちらは次回の日記分にでも紹介します。

 旅にトラブルは付き物とよく言われますが、今回も色々あって大変でしたが楽しかったです。

 次回冬コミは、私はサークル参加したいなぁ。
 だって、自分のサークルじゃないのに売り子をして、本が売れていくのを見ていて羨ましかったので。
 今回、委託しても私の本を買った人を見ることができなかったので、少し悲しかったです。
 それだけ忙しかったのですが。

 まぁ、まずは短い冬コミのサークル申込をしなければいけません。
 忘れない内にちゃっちゃとやらないと!
 それではまた次回!

Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
