日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト

俺がガンダムだ!!
 皆様こんばんは、朱煎です。

 この土日はガンダムに多く接してきた休日でした。
 まず土曜日、私の住む県のある場所にて『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』の大会があったので参加してきました。
 アーケードゲームで2VS2のアクションゲームで、かなり年期の入ったゲームです。

 まぁプレイヤーが認めるバグゲーなんですけどね!

 何かしらのバグが多い多い、アップデートで機体調整とかバグ修正していますが、
 アップデートできるからって中身がしっかりしていないゲームを出すなよ・・・・・・というのが意見ですがね。

 まぁそんなゲームでもやりこんでいる私。
 そこそこ対戦はできると思いますよ?

 それでそんなゲームの大会に行ってきたのですが、2回戦で負けてしまいました。
 ぶっちゃけ1回戦すら大丈夫だろうかと思っていましたが、一回でも勝ててよかったです。
 ありがとう、相方さん!

 来週は形式が違う大会もあるそうなので、参加かなぁ。


 そして日曜日は『ガンダムAGE』を観ていました。
 何気なくちゃんとリアルタイムで観ています。
 ビデオだとツイッターに実況できないしね!

 感想を書くとネタバレになりますしあまり書けませんが、
 第2話の感想は、

 ・とんでも作戦
 ・キタ! メインヒロインキタ!
 ・AGEシステムSUGEEEEEEE! 

 私の印象に残ったのはこんなところ。
 今回登場したユリンはきっとメインヒロインだ!
 そう言ったらツイッターで「でも死亡フラグ立っているよね」って言われた!
 死んだらスタッフを怨んでやるううううう!!(と言いつつ死亡フラグには期待していたりして。

 でも、ユリンは不幸そうな気配をかもしだしているから、生きていて欲しいなぁ。
 でもガンダムって基本メインヒロイン以外の女性キャラは死亡フラグが立っているからなぁ・・・・・・。
 特に主人公の近くにいる女性キャラはヤバイです。

 Zのフォウ、ZZのプル、SEEDのフレイ、Vのカテジナさん(ん?
 死んで主人公が覚醒する起爆剤になる子っぽそうなんだよねユリンって。
 死んだらハッピーエンドになる話を書くぞ。

 まだ2話ですけど、今のところはガンダムとして見なきゃ面白いんじゃないんですかね。
 これから毎週チェックはしていきます。面白いし。あとガンダムとして見ると爆笑できるし。

Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
