日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト

2011年の最後
 皆様こんばんは、朱煎です。

 2011年も間もなく終わります。
 冬コミもお疲れ様でした。

 当日は沢山の方々が訪ねてきてくださってありがとうございます。

 出発する前に知り合いに「高速は事故が多いから気をつけろよ!」といわれたら、併走していたトラックが突然体当たりをしてくるかのように左右に大きく揺れて(同乗者が窓ガラスに頭を打ってしまう被害)

 今回は知り合いの車で行ったため、運転手を寝させないために起きていたら、なぜか首が痛くなってきて、頭も痛くなってきてまともに起きていられない始末に(私が車のGに耐えられなくなっていた、という意見だそうで)

 知り合いの車でそのままコミケ専用の駐車場に行くと、駐車カードが黄色で、受け取るスタッフさんの手はシャルロッテでした。(まみったー!!)

 当日はサークルスペースがシャッター近くで滅茶苦茶寒かったり(終わったら足の感覚がなかった)

 後方のサークルさんの結構重量があるポスターが倒れ掛かってきて直撃しそうになり(無事だったので後方のそのサークルさんに本をプレゼント)

 東方キャラクター毎に分けられたサークルマップを見ていると、朱色の煎餅が冬コミ唯一のレイセンサークルだったり(笑いのネタに使えました)

 相変わらず「ここの本全部ください」って言われたら挙動不審になってしまったり(3回もありました)

 北朝鮮コスの人が泣いていたり(あの服審査通ったのかぁ……)

 辻さんが屠自古コスの人が通る度に「足がある!!」って言っていたり、あと職業病で「いらっしゃいませ~」と何回か言ってしまったり

 書き出してみたらそれなりにありますね。
 今年2回目のサークル参加でしたが、やっぱり夏コミが落ちていたせいか楽しかったです。
 今回の新刊「孤独で一途な兎」も楽しんでいただければ幸いです。

 来年は目標が一つあるのでそれをさっさとやっちゃおうと思います。
 これはいつか公開できたらいいなーと思いますが、それはその時になったら。

 次回参加予定のイベントは例大祭となっております。
 久しぶりに鈴仙とアリスのお話となります。
 むしろ来年は鈴アリばっかり書きたい気分です!!

 それでは、皆様、2012年も朱色の煎餅と朱煎をよろしくお願いします!

 鈴アリ!



Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
