日々のことをなるべく、頑張って、できれば、週一で書けたらいいなとか思っているぐらいダメな朱煎が書くブログ。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユリーン(´・ω・)
 ガンダムAGEを見て、衝撃を受けました。
 ユリーン(´・ω・)ユリーン(´・ω・)ユリーン(´・ω・)

 ツイッターでネタバレなことをかなり叫んでいますが、それぐらい衝撃だったんですよ。

 ユリーン(´・ω・)ユリーン(´・ω・)ユリーン(´・ω・)

 そういえば例大祭のサークル参加申し込みをしてきました。
 サークルカットはこんな感じ↓

reitaisai9_sa-kuru.jpg

 辻さんに描いて頂きました、鈴アリです。
 可愛い! 煎餅を一緒に食べているなんて! なんて仲の良いことでしょう!!

 という訳で例大祭に向けて鈴アリを書きますよ!
 大体話は決まっています。うおおお、気合を入れるぞぉ!!

コミケから早一週間(以上)
 こんばんは、朱煎です。

 コミケから早いこと一週間以上が経過しましたね。
 時が流れるのはなんて早いことでしょうか。

 そういえば新年に愛知県にある熱田神宮に初詣に行きました。
 いやー、コミケ行った後だと列のマナーの悪さが目立って酷い酷い。

 何度も、むきゅー、とパチュリーのようになっていました。
 こりゃ酷い。

 今年も無事に過ごせるように願って、今年は健康にも気をつけるようにお守りも買いました。
 おみくじは小吉というなんとも微妙な結果に。

 書いてあることが酷いったらありゃしない。
 本当は結んでいこうかと思いましたが、気をつけるために持ち帰りました。

 今年はある目標のためにコソコソ進行中です。
 皆様にご報告できる時がきたらご報告します。

 まずは例大祭のサークル申し込みをしないとなぁ。


2011年の最後
 皆様こんばんは、朱煎です。

 2011年も間もなく終わります。
 冬コミもお疲れ様でした。

 当日は沢山の方々が訪ねてきてくださってありがとうございます。

 出発する前に知り合いに「高速は事故が多いから気をつけろよ!」といわれたら、併走していたトラックが突然体当たりをしてくるかのように左右に大きく揺れて(同乗者が窓ガラスに頭を打ってしまう被害)

 今回は知り合いの車で行ったため、運転手を寝させないために起きていたら、なぜか首が痛くなってきて、頭も痛くなってきてまともに起きていられない始末に(私が車のGに耐えられなくなっていた、という意見だそうで)

 知り合いの車でそのままコミケ専用の駐車場に行くと、駐車カードが黄色で、受け取るスタッフさんの手はシャルロッテでした。(まみったー!!)

 当日はサークルスペースがシャッター近くで滅茶苦茶寒かったり(終わったら足の感覚がなかった)

 後方のサークルさんの結構重量があるポスターが倒れ掛かってきて直撃しそうになり(無事だったので後方のそのサークルさんに本をプレゼント)

 東方キャラクター毎に分けられたサークルマップを見ていると、朱色の煎餅が冬コミ唯一のレイセンサークルだったり(笑いのネタに使えました)

 相変わらず「ここの本全部ください」って言われたら挙動不審になってしまったり(3回もありました)

 北朝鮮コスの人が泣いていたり(あの服審査通ったのかぁ……)

 辻さんが屠自古コスの人が通る度に「足がある!!」って言っていたり、あと職業病で「いらっしゃいませ~」と何回か言ってしまったり

 書き出してみたらそれなりにありますね。
 今年2回目のサークル参加でしたが、やっぱり夏コミが落ちていたせいか楽しかったです。
 今回の新刊「孤独で一途な兎」も楽しんでいただければ幸いです。

 来年は目標が一つあるのでそれをさっさとやっちゃおうと思います。
 これはいつか公開できたらいいなーと思いますが、それはその時になったら。

 次回参加予定のイベントは例大祭となっております。
 久しぶりに鈴仙とアリスのお話となります。
 むしろ来年は鈴アリばっかり書きたい気分です!!

 それでは、皆様、2012年も朱色の煎餅と朱煎をよろしくお願いします!

 鈴アリ!




冬コミ新刊あるよ!
 皆様こんばんは、朱煎です。

 冬コミの新刊が無事入稿しました!
 詳細は朱色の図書館の特設ページをごらんください!

 しおりも届きましたので、当日には新刊を買って頂いた方にはプレゼントします。
 サークルスペースは金曜日の東ト-35aとなっております。

 辻さんもいるはずだよ!
 新刊委託もあるはずだよ!
 この日記書いている時にはまだ判りませんけどね!!


 それから合同誌で結城さんのところの、
 幻想ティータイム
 というのに参加しております!

 文と椛でコーヒーをテーマにした作品を書きました。
 そしてなぜかコーヒー部門のトリですよ! 私!!
 なんで主催と同じ部門なのに最後なの!!

 とにかくまぁ、楽しい合同誌なので良かったらどうぞ!
 ちなみに500ページあるから分厚い!!
 六花より分厚い!!


原稿ばかりな今日この頃
 はい、原稿ばかりな今日この頃です。
 なんか忙しくって日記が書けないですね。

 もう少しで完成なのですが、今回大丈夫なのかなぁ・・・と疑問に思います。

 読んでくれる方が楽しめる内容に出来上がるといいなぁ。

 そしててゐさんとレイセンが可愛いです、はい。
Copyright © 朱色の煎餅. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。